日経メッセ > 建築・建材展 > 出展者ブログ

出展者ブログ

Bonaダストケアシステム

フローリングは、他の床材と違って古くなって傷んでも、表面を薄く削り取ることで新品同様に蘇ります。この作業をサンディング作業と呼びますが、従来の作業では大量の細かい粉塵が発生し、飛散した粉塵を掃除して取り除かなくてはいけませんでした。またこの粉塵の飛散防止のための養生作業が大変でした。

そのため商業施設のテナント等においては、作業前に大量の養生作業を必要としましたが、Bonaダストケアシステムによってこれらの手間が必要なくなり、飛散する粉塵によって作業の制約を受けるような現場でのサンダー掛け作業を可能にしました。 このことは、結果、作業者の健康面や作業環境の劇的な改善にもつながりました。

耐久性に優れたBona水性ウレタン塗料とBonaダストケアシステムのコンビネーションによって、マンションや一戸建て住宅、ショッピングモールやそのテナント、その他公共施設など、休館しない限りはサンディング作業が不可能と思われてきた施設での、フローリングリフォームが可能になったのです。

建築建材展では、このBonaダストケアシステムのデモンストレーションを行なっておりますので、ぜひ御覧ください。

以下のリンクからも御覧いただけます。
http://youtu.be/uuHV-d_6NHA
古く傷んだ床面も、サンダーマシンで表面を削り取ると新品同様に生まれ変わります。
サンダーマシンと高性能バキュームを組み合わせて、ダストフリーでサンディング作業を実現

お問い合わせ

出展者名 オカベ
電話番号 0763-55-6940
E-mail info@e-okabe.jp
URL http://www.okabe-floorcare.jp

このブログの出展者

オカベ

スウェーデンに本社を置くフローリングメンテナンスのトップ企業Bona社製品の輸入販売を行う。Bona社は、世界90カ国以上にフローリングメンテナンスに必要な塗料やサンディングマシン、フロアケア製品を販売する業界のリーディングカンパニー。

オカベのブログ記事一覧