エコプロ
社会インフラテック
気候変動・災害対策Biz

フランチャイズ・ショー秋

2020年9月29日(火)〜30日(水) 2020/09/29〜30 池袋サンシャインシティ
日経メッセ > フランチャイズ・ショー秋 > 出展者ブログ

出展者ブログ

はじめまして中野表具です。

[2020年08月13日/中野表具で職人になる]

今回が初展示になります、中野表具です。

皆さんは「表具師」といって、何をする職業かすぐに思いつきますか?
表具師は、和室に必ずある「襖(ふすま)」や「障子」といった布や紙を張ることで仕立てるもの(=表具)を扱う職業です。その歴史は平安時代からある日本の伝統的な職業となります。

私たちは、そんな日本の伝統である表具を後世に受け継ぐため、表具師を一ヶ月で育成し独立開業までをサポートしています。

「どうして今どき襖(ふすま)なんだ」
「和室は減っているんだから儲からないのでは」
「全くの初心者から始められるのだろうか」

といった疑問も当然もたれることでしょう。
是非、当店のブースにお越しになってください。

今回出店される数々のフランチャイズ業の中でも、当店は抜群の「手に職をつける」タイプの出店になります。あなたの一生を支える技術を中野表具で学びませんか?

お待ちしています。
1ヶ月の間、現役の表具職人が直接教えます。
大胆に壊れた襖(ふすま)でも対応ができるようになります。

お問い合わせ

出展者名 中野表具で職人になる
担当部署 中野表具 店主
電話番号 0120-600-137
E-mail nakano.hyougu@gmail.com
URL https://shokunin.nakano-h.com/

このブログの出展者

中野表具で職人になる

●手に職をつけたい
●リスクの少ないロイヤリティ・契約なしの開業がしたい
●ご自宅や小スペースを有効利用したい
●お一人・ご夫婦での開業を検討している
●やりがいのある仕事を探している

一つでも当てはまる方は当ブースへ