エコプロ
社会インフラテック
気候変動・災害対策Biz

出展者ブログ

YUKIMETHOD~バイオフィジックスの美容革命~

事業内容:
YUKI METHODは、DelSonido株式会社プロデュースの、サイマティクス ・レゾナンス(音響共鳴療法)を活用した、「駅前エステ・美容サロン」事業モデル。
サイマティクスとは、周波数が物体と共鳴共振し、立体的・動的に作用する現象を表す物理用語で、サイマティクス療法は、統合医療(代替医療)である。
当該技術は第二次大戦中、ドイツ軍が音響兵器として発見し、戦後、黄疸治療の光線療法を発見した医師、イギリスのマナーズ博士が研究を引き継ぎ、人体の細胞組織などが発振する微弱な周波数を解析し、生涯をかけて研究、体系化され、現在では、世界各地で臨床研究も進み、ヒーリングや疾病治療技法として普及しつつある。
サイマティクス ・レゾナンス(音響共鳴療法)は、株式会社DEL SONIDO代表の松田和裕氏や2008年当時の東京女子医科大学の医学博士、川嶋朗氏などによって、研究・改良された技術で、既存のサイマティクス療法では、1つの基準音(周波数)対し、1効果しか得られなかったが、最大5つの基準音を同時に人体に共鳴共振させることで施術時間の短縮と、シナジー効果を得た。
既存エステサロンでは、化粧を落とすなど、施術時間がかかるが、サイマティスク・レゾナンス(音響共鳴療法)では、化粧を落とさず短時間で施術可能である。
さらには、皮膚に与える物理的影響がない。今までエステサロンに行くことができなかった、肌の弱い方、皮膚に触れられることに抵抗のある方、仕事や子育てに忙しくエステに時間を割くことの出来なかった方など幅広い層まで施術することができる。
人を選ばない。
その需要はとどまることを知らず、安心と安全も信頼できる革新的な美容法である。

事業展開について:
代理店制。既存の駅前美容サロンを競合とし、低資金で高品質な美容サロンを提案・提供。さらには唯一無二の施術方法によって独自性も高いことが強みである。
初期投資はサイマティクス ・レゾナンスのアプリ+スピーカー、什器類のみ。場所もとらず店舗費用も最小限に抑えられる。
研修は最短一週間程度と、極めて短期間でサロンを開業できる。
技術はボタン操作と施術位置を覚えることで、美容サロン経験のない初心者から経験者まで施術できる利点は大きい。
店舗商材(化粧水・オイル・ソルトや菓子、お茶等)は、DelSonido株式会社と業務提携する株式会社YUKI METHOD本部で全て提供。
決済は完全に電子マネー化し、現場で現金のやり取りを省くことで、業務を効率化、正当な報酬システムを構築する。
また、統合医療美容のパイオニアとして、既存のサロンにはない、新しい施術空間を生み出す。顧客は施術を受けながら、株式会社YUKI METHODで厳選したフェアトレードのお菓子や飲み物の提供しながらも、PCやスマホの操作が自由に行うことが出来る。
コンビニエンスかつ、カフェに立ち寄るような癒しの空間を作り上げることができる。

企業文化:
株式会社YUKIMETHODのCEO「古川優希」は、今までにない、統合医療美容を立ち上げるにあたり、鹿児島大学医学部を卒業した後、看護師として8年間医療現場に携わった経緯がある。
社会人になり、慣れない業務、不規則な勤務や人間関係のストレス、ホルモンバランスの変化などにより肌荒れのひどい日々が続いた。
看護師として働きながらも、自身の肌悩みと向き合う中で、何が本当に肌にいいものなのか、効果があるのか模索しながら良いと言われるオーガニック系化粧品、ドクターコスメ、自然派化粧品など試し続けた。
しかし、どの化粧品も自分自身の体調によっても効果が変わり、安定した成果が得られなかった。
それどころか、使用していく中で肌に合わなくなることがほとんどであった。
手当たり次第、化粧品を試すことに限界を感じ、日本化粧品検定の資格を取得後、化粧品の成分・製法などの知識を深め、美容に関するセミナーにも積極的に参加した。
医療と美容の両方面から肌を見たとき、医療と美容をカテゴライズすることなく、融合するものがあればと考える日々が続いた。
そんなとき、サイマティクス ・レゾナンス(音響共鳴療法)に出会い、半信半疑の中、施術を行った結果、今まで感じた事がない自分自身の肌の改善に感動した。
これは、女性・男性問わず、肌にトラブルを抱えた方、多種多様な肌悩みをもつ方々の希望の一つになると確信したことが、YUKI METHOD立ち上げのきっかけとなる。
まだまだ、認知度の低いサイマティクス ・レゾナンス(音響共鳴療法)を世の中に広めたい。
その思いから、統合医療と美容が融合された美容サロンを立ち上げることを決意した。
事業展望として、サイマティクス ・レゾナンスが人類の財産、統合医療、ホリスティックメディスンの先駆け、さらには地域の活性化にも繋がっていくような事業の結実を目指していく。
サイマティクス・レゾナンスのYUKI METHOD 駅前エステの代理店モデル
触れずに化粧の上からでも短時間音を当てるだけ。効果的で持続する革命的な美容技術。

お問い合わせ

出展者名 サイマティクス・レゾナンス
担当部署 フランチャイズ・ショー2019係
電話番号 080-5412-1613
E-mail matsuda@delsonido.com
URL http://delsonido.com

このブログの出展者

サイマティクス・レゾナンス

バイオフィジックス・統合美容フェイシャルエステ(未経験&少額費用で参入可)。メイクを落とさず、着衣で飲食、作業もでき、短時間で、従来の美容より効果が現れ、数日間持続する革命的美容サロン。お客様と接触、専門の美容技術習得不要、専用クライアント・サーバー連動型タブレットとスピーカーの操作で、施術台や着替え、手技も、化粧水も、水も、タオルなどのリネン類に至るまで不要。

サイマティクス・レゾナンスのブログ記事一覧