出展者ブログ

出展物のご案内 「エア着ぐるみ」

今年も出展することができること、大変喜ばしく思います。

初めての方もご愛顧いただいてる方も是非、出展します当社の製品をご覧ください。

当社で製作販売していますのは、
空気で膨らむ造形・製品「エアロクラフト」というものです。
よく、風船・浮き輪・アドバルーンと間違われますが、
似ているようで構造は全く違います。
これを説明すると長くなるので、当社ホームページの
「エアロクラフトの基本構造」のページをご覧ください。
当社のホームページはこのサイトからもリンクしていますが、
社名「クエストアンドトライ」を検索していただければOKです。

毎回、このJapanshopに合わせて、試作やサンプル製品を製作しています。
今年もいくつか新作をお持ちいたしております。
「電飾のぼり」「オートスイング機構」など、詳しくはこちらのサイトの別のブログ記事や製品情報、
または当社のホームページにてご確認ください。

今年も目玉の実演商品としてエア着ぐるみを展示いたします。
展示会当日は当社スタッフが実際に着用して会場を歩く予定です。
また、ご希望の方には、実際にエア着ぐるみの中に入って体験していただくこともできます。

エア着ぐるみとは電動の小型送風機を使用した新しい着ぐるみのことです。
空気で膨らませることで形状を維持するための素材の重さが軽減され、
収納もコンパクトにでき、中に入る演者の負担もかなり少ない優れた着ぐるみです。

女性でもお年を召した方でも安全に使用できるので、大変おすすめです。

ぜひ、当社ブースにお越しいただきその目でご確認ください。

エア着ぐるみ「ブルーザウルス」-1
エア着ぐるみ「ブルーザウルス」-2

お問い合わせ

出展者名 クエストアンドトライ
電話番号 0587-96-1045
E-mail q-t@quest-and-try.co.jp
URL http://www.quest-and-try.co.jp/

このブログの出展者

クエストアンドトライ

エアロクラフトで様々な立体モニュメントを製作できる。エア造形の内部空間に照明を仕込むと、画像のように造形全体を発光させることができる。エア造形は通常、ぬいぐるみ形状だが、意匠によってはリアルな立体形状も製作できる。エア造形は空気と布地で構成されているので、従来の造形手法では困難な表現・設置を可能にする。エア造形は基本的に人間よりも大きなサイズから製作している。