出展者ブログ

子育てママを応援!国内初のキッズ向けIoTカート ~知育コンテンツ内蔵のタブレット搭載カートで、新たなお買い物体験を提供~

ネオスはこの度、国内最大手のショッピングカートメーカーである株式会社スーパーメイトと共同開発の下、知育コンテンツ内蔵のタブレットを搭載したIoTショッピングカート【スマートキッズカート】を開発いたしました。

【スマートキッズカート】は、「こどもは楽しく、ママはゆっくりお買い物」をコンセプトに、お子様用のショッピングカートにタブレットを搭載した次世代型のキッズ向けIoTカートです。タブレットには人気キャラクターを採用した知育コンテンツを内蔵しており、お子様にとって退屈な時間とも言える買い物を「楽しいひととき」とし、ひいては親御様にもスムースかつ快適に買い物に集中していただける「お買い物スムース化」に繋げることで、顧客満足度および顧客単価の向上を実現いたします。

昨年8月に「三井ショッピングパーク ららぽーと立川立飛」にて実施した実証実験において、ご利用いただいたお客様にアンケートを行ったところ、回答者の約9割が従来のキッズカートと比較して【スマートキッズカート】を支持、お子様の様子についても退屈することなく遊んでいたと回答し、スムースに買い物が出来たと親御様よりご好評を頂いております。

この度の出展は当社のグループ企業であるハードウェアメーカーのジェネシスホールディングスと共同で行い、本カートにも搭載されているタブレットをはじめとした各種ハードウェアを展示いたします。さらに、当社の持つFintech技術を活用したさまざまな決済やO2O施策など、流通・小売業界に向けた総合的なソリューションも併せてご紹介いたします。

当社では今後も【スマートキッズカート】をベースに、良質なコンテンツおよびテクノロジーを融合することで、流通・小売業界におけるICT化をサポートしてまいります。



当社の持つコンテンツ知見とFintech技術、ジェネシスホールディングスの高品質なデバイスおよび大手カートメーカーのノウハウなど各社のアセットを融合することにより実現した、次世代型のキッズ向けIoTショッピングカートです。飽きずに楽しみながら知育効果も得られるコンテンツにより、お子様にとっての買い物を「楽しいひととき」とすると同時に、親御様のスムースな買い物をサポートすることで、従来のキッズカートにはない新たな「お買い物体験」を提供いたします。

ショッピングカートにタブレットを搭載した次世代型のキッズ向けIoTカート

お問い合わせ

出展者名 ネオス
担当部署 コンシューマー&コンテンツ事業部
電話番号 03-5209-1560
E-mail https://www.neoscorp.jp/inquiry_apps/index02.cgi
URL https://www.neoscorp.jp/

このブログの出展者

ネオス

「スマートキッズカート」は商業施設で子供が飽きずに遊べるタブレット付きのカートである。子供連れの滞在時間の増加や顧客満足度向上につなげる。今後、位置情報やサイネージと連動した新しい買い物体験を提供する。

「ValueWallet」は企業・店舗オリジナルで発行できるプリペイドカードアプリである。店舗でのモバイル決済やアプリを使った販促を実現することができる。