エコプロ
社会インフラテック
気候変動・災害対策Biz

リテールテックJAPAN

2023年2月28日(火)〜3月3日(金) 2023/02/28〜03/03 東京ビッグサイト
日経メッセ > リテールテックJAPAN > 出展者ブログ

出展者ブログ

株式会社いない様 「店番長」導入事例追加のお知らせ

[2020年12月08日/リンコム]

株式会社いない様(ホームセンターチェーン、35店舗)に店番長をご導入いただきました。

株式会社いない様からのコメント
---
店番長導入前は、業務指示に対し、一部しかチェックが出来ていませんでした。
業務指示を出す本部側は、業務指示を作ること、量をこなすことが目的になり、完了確認まで至らない、指示を受ける店舗側は、完了確認が入ったり、入らなかったりなので、徹底度が上がらないといった非効率が繰り返されていました。
店番長導入によって、どの部署からどのくらい指示が出ていて、店舗はどのように実行したのかが一目で分かるようになった為、店舗実行力は大幅にアップしました。
本部側も、数字や画像確認が簡単に出来るので、集計作業時間が大幅に短縮されました。
今後も、店番長を活用し、お客様に支持される売場と業務改善が図れるよう、取組んでいきます。
---

事例の掲載にご協力いただきました株式会社いない様、誠にありがとうございました。
店番長のさまざまなチェーンストア導入事例は、こちらに掲載しております。
https://www.linkcom.com/miseban/customers/

株式会社いない様(ホームセンターチェーン、35店舗)
店番長(みせばんちょう)で店繁盛!

お問い合わせ

出展者名 リンコム
担当部署 店番長事業部
電話番号 050-1748-0900
E-mail sales@linkcom.com
URL https://www.linkcom.com/miseban/

このブログの出展者

リンコム

リンコムは、クラウドソリューション『店番長』を展示。店番長は、チェーンストアにおける「本部からの指示が店舗で実行されない」課題を解決する。店舗への指示の実行状況を本部がしっかり把握し、適切な支援を行うことは店舗の実行力向上を促す。さらに店番長は、収益につながらない業務時間を削減し、接客時間の増加や売上・利益の向上に貢献。スーパー、ドラッグストア、レストランなど、数々の大手チェーンが採用。