エコプロ
社会インフラテック
気候変動・災害対策Biz

リテールテックJAPAN

2023年2月28日(火)〜3月3日(金) 2023/02/28〜03/03 東京ビッグサイト
日経メッセ > リテールテックJAPAN > 出展者ブログ

出展者ブログ

BeeSight×飲食店セルフオーダー機が融合 「顔認識マーケティング」で顧客属性毎の注文解析を実現

[2022年02月07日/エイコム]

主にデジタルサイネージの視聴計測に用いられている顔認識BeeSightを、コロナ禍で需要が急増している飲食店向けセルフオーダー券売機に組込み事で、顧客の時間毎・グループ毎の飲食メニューの購買属性の取得が可能になりました。
Androidで稼働するタッチパネルディスプレイに内蔵しているカメラで、購買顧客の性別、年齢、来店人数を瞬時に計測、注文されたメニューデータと紐づける事で、顧客の属性毎の嗜好やグループ属性での購買履歴などのマーケティングデータの取得を実現しました。
また、曜日、時間ごとの属性毎の注文履歴や嗜好は、Webでの解析システムで簡単に表示する事ができ、飲食店のメニュー構成の参考にする事が可能です。
上記ツールは、3月に開催予定の「リテールテックJAPAN2022」で展示予定です。
ご興味のある方は、是非エイコム株式会社のブースへお越しください。

顔認識機能付きセルフオーダー券売機(試作機)
注文履歴管理画面

お問い合わせ

出展者名 エイコム
担当部署 Beesight事業部
電話番号 03-6826-8917
E-mail aecom_info@aecom.co.jp
URL http://aecom.co.jp

このブログの出展者

エイコム

「BeeSight」は顔の画像から性別、年齢、そして気分などを瞬時に取得することが可能なシステムである。
流通店舗での集客や滞留などのマーケティングデータを取得し棚前購買行動分析のツールとして、またサイネージシステムと組み合わせることで、今まで計測が難しかった、視聴率の測定が可能。