日経メッセ > フランチャイズ・ショー > 出展者ビジネス情報

出展者ビジネス情報

フランチャイズパートナー

フランチャイズ化をして世界を目指そう

このビジネス情報の分類

世界を見渡すと人口減少等と言っているのは日本くらいなもので、むしろ人口爆発が課題になっています。
失われた20年等というのも、日本だけの話で、世界はその間に年率3%少々の成長を続けています。103%の20乗は1.8であり、日本以外の世界各国はほぼ2倍の所得になっています。
日経新聞2016年元旦の社説にも「新たな時代の「追いつき追い越せ」へ と題し、「ズレた自画像ただす」と小見出しを付けて、
「大事なのは、おのれの姿を正確に知ることだ。~中略~思い描いている日本の自画像がズレているのではないかと考えられるからだ。こびりついている世界第2の経済大国の残像の修正からはじめる必要がある。~中略~
1人当たり名目国内総生産(GDP)の統計がある。それをみると、がくぜんとする。14年、日本は世界で27位に沈んでいるのだ。東アジアでは香港に抜かれ、4位になってしまった。
もちろんGDPがすべてではないが、もはや日本は世界の中位国でしかない。」
と、論じている。
幸いなことに、世界は日本の食・アニメ・サービスなどを欲してくれている。
このチャンスに、自社の世界進出を真剣に考えてみてはいかがだろうか?

フランチャイズパートナー

フランチャイズ加盟、ビジネスパートナー募集の概要

店舗の立地物件の条件 海外展開では、立地確保が大変重要です。
私たちは、ショッピングモールや駅ナカ物件を推奨しております。
募集エリア 全国
現在の展開エリア 全国
現在の店舗・業務提携先の数 提携:20件
募集中の加盟者・ビジネスパートナー 法人
加盟を検討する人へのメッセージ 海外展開を直営で展開した場合、投資の回収は店舗の営業利益からしかありません。
しかし海外の直営店をフランチャイズ化のショールーム兼研修店舗と考えるとどうでしょうか?

世界には日本のフランチャイズを待っている企業が多数います。それらの企業と貴社のビジネスを上手にセットアップするのが私たちの務めです。

契約の概要

契約期間 1年
契約更新料 なし
解約時の違約金 なし
ロイヤルティ(%または金額) 30万円

標準開業資金

加盟金
保証金
契約終了時の保証金返還
内外装・工事費
什器・備品等
その他
合計
補足説明 お問い合わせください
必要な資金について補足説明 なし

モデル店の月間収入

月間売上高
売上原価
売上総利益(粗利)
営業利益
補足説明 なし

この製品情報の出展者

海外フランチャイズのアセンティア

【日本企業向け】フランチャイズによる海外進出と、外国人観光客に大人気なインバウンドビジネスのFCを紹介。
日本企業の海外進出の5つの手法
①自社業態・直営出店
②自社業態・FC展開
③FC加盟店としての海外展開
④自社業態を他社に海外FCをゆだねての展開
⑤海外に向く業態の海外FCの権利を得て本部として展開
【海外企業向け】自国で展開したい日本のフランチャイズ本部探しのサポート。

海外フランチャイズのアセンティアのビジネス情報