日経メッセ > 建築・建材展 > ユータック

出展者情報

ユータック

NALEXIBLE天然石シートは天然石材を特殊な技術で薄く剥がし、シート状にした革新的な新型材料である。ハサミでの切断や三次元湾曲ができ接着剤による貼付も可能である。そのため、今まで石材での施工ができなかった内外装部位にも施工でき、建築物の表現の自由度を広げてくれる。

企業情報

担当部署 海外事業部
住所 〒709-0631
岡山県 岡山市東区東平島1218-1
電話番号 086-297-3527
e-mail info@utacjapan.com
URL http://www.utacjapan.com
英文社名 UTACJAPAN
石を切断という概念を転覆し、紙のように一枚一枚薄く剥がれる。斬新な資材である。
天然石の持つ重厚な質感と石材そのままの色柄が下地を選ばない簡単施工と相まって、今までのない斬新な住宅空間を演出する。
今まで石材での施工ができなかった内外装部位にも施工でき、建築物の表現の自由度を広げてくれる。

事業内容

弊社商品は粘板岩(Slate Stone)を使用しており、泥岩や頁岩が圧密作用に垂直に薄くはがれる特性を持ち、石英・雲母・粘土鉱物などが含まれている。NALEXIBLEは元々の石を切断という概念を転覆し、石を紙のように一枚一枚薄く剥がし、シート状にした斬新な材料である。天然石の持つ重厚な質感と石材そのままの色柄が下地を選ばない簡単施工と相まって今までにない住宅空間を演出する。
柔軟性に富み自由に折り曲げたり、万能バサミで切断することも可能である。複雑な場所で接着剤を塗布し貼るだけ完成である。
インテリアや小物にも使用できるファブリックシリーズ。スマホケースやバッグ、衣類などにも使用でき、その柔軟さからアート作品への応用も可能である。