日経メッセ > 建築・建材展 > 川上板金工業所

出展者情報

川上板金工業所

台風・地震災害の減災を目標に開発されたクローザーZ。新規性と先進性に加え、経済性と環境性にも配慮した革新的な屋根材として、15年度のグッドデザイン賞を受賞。
更なる進化を追求し、屋根全体の強化を施したアドバンスは、業界最高レベルの高強度ハゼ式嵌合型折板として誕生し、17年再びグッドデザイン賞を受賞。業界最高レベルの山高とワイドな有効幅にまでこだわったストロングデザインになっている。

出展内容の分類

企業情報

担当部署 営業部
住所 〒766-0021
香川県 仲多度郡まんのう町四條858-1
電話番号 0877-75-5156
e-mail kawakami-b.k@coral.ocn.ne.jp
URL http://www.kawakamibankin.co.jp
英文社名 KAWAKAMIBANKINKOUGYOUSYO
大地震や大型台風災害の減災の為、地域社会に少しでも貢献出来ればと思っています。

事業内容

当社は、1934年6月に創業した老舗の金属屋根工事業社である。創業から今日まで、建物は風雨から人と暮らしを守るシェルターとして考え、もっと安心・安全な屋根であるために、自社で特許技術を活かした商品開発を行い、製造・販売・施工を行っている。
宮内庁から技能や技術力を高く評価して頂き、1968年に当時世紀の大偉業とも言われた皇居新宮殿の屋根葺き工事に推薦され、工事に参加している。
現在も創業者の技術を継承し、災害に強い屋根材についての研究と開発を行い、2010年2月にオリジナル商品「Z500クローザールーフ」を発売。それ以降、屋根メーカーとして開発及び施工を行いながら、「クローザールーフ」をシリーズ化し、数々の商品を送り出し「強く・美しい屋根」を西日本各地に提供。
更に屋根の強度や耐火性能を向上させた「アドバンス」を2017年5月に発売。
「クローザーシリーズ」は、様々な分野で評価され「グッドデザイン賞」、「芦原科学賞」、「ベストセレクション賞」といった名誉ある賞を数々受賞。

資料ダウンロード