エコプロ
社会インフラテック
気候変動・災害対策Biz

建築・建材展

2020年3月3日(火)〜6日(金) 2020/03/03〜06 東京ビッグサイト
日経メッセ > 建築・建材展 > 大関

出展者情報

大関

小間番号 : AC1219
塗装資材のプロショップが良品廉価を追求した自社オリジナル商品を開発。

企業情報

担当部署
住所 〒252-0244
神奈川県 相模原市中央区田名7363-9
電話番号 042-760-3381
e-mail paint@oozeki.jp
URL https://www.oozeki.jp/
英文社名 OOZEKI
良品廉価を追求し品質、使い勝手、価格の3拍子揃った自社オリジナル商品
マイクロファイバーを使用。塗料の含み吐き出し性能を最大限に引き出しながら塗面への追従性は損なわず仕上がりも重視。
下げ缶専用のローラーネット。従来の形状を四角から台形に改良し下げ缶内での作業空間を大幅に拡大し作業性を向上。

事業内容

1966年創業の大関は塗装資材のプロショップとして塗装に関する商品を販売。塗装資材を販売する業界の中で、いち早く営業活動をしない来店型販売店を構築し、さらに自社オリジナル商品開発により同業他社が追従できない販売店を確立。
弊社の特徴としては、数ある商品の中でもプロが満足する商品を厳選ラインナップし来店型販売店とインターネットによる通販を展開。
商品開発事業は良品廉価を追求しながら販売店の立場を活用し試作段階からお客様の声を取り入れ自社オリジナル商品開発。