エコプロ
社会インフラテック
気候変動・災害対策Biz

建築・建材展

2020年3月3日(火)〜6日(金) 2020/03/03〜06 東京ビッグサイト
日経メッセ > 建築・建材展 > アバン設計

出展者情報

アバン設計

小間番号 : AC2127
Rの違う3枚の板ばねで地震の揺れを減衰し、揺れによる変形を復元する目的で開発された制振金具。地震の水平力をR成形された板ばねでコンクリートよりも強いと言われる柱軸方向へ受け流し、3枚のばねで吸収、さらに跳ね返りを制御することで抜群の(約1/3)減衰効果をあげた。なお、円をなすように配置することによって円の形状記憶の特性を活用し強力に復元する。

企業情報

担当部署 制震住宅研究所
住所 〒270-2254
千葉県 松戸市河原塚431-39
電話番号 047-311-3344
e-mail avant-k@mbf.nifty.com
URL http://www.avantnethome.com/
英文社名 AVANT AN ARCHITECT
BOSHIN (ボウシン) それは、「制・耐・復」の3つの機能を備えた制震。
「構造材に負担をかけずに粘り強く揺れに抵抗し、形状を復元する」という安心・安全をコンセプトとして開発された制震装置。
お住まいをシェルターに、減衰と靭性(ねばり)と復元力が余震から家を守る。

事業内容

家を建てるということは一家の主としては人生最大の仕事。
家族を思い、子ども達を育む世界でたった一つの大切な城をつくる。

私たちはそれを応援し、お手伝いさせて頂く役割を担いる。
日々、研鑽を重ね、創造の引き出しを増やし、住まい手の想いを「カタチ」にするとても「やりがい」のある仕事である。