エコプロ
社会インフラテック
気候変動・災害対策Biz

建築・建材展

2020年3月3日(火)〜6日(金) 2020/03/03〜06 東京ビッグサイト
日経メッセ > 建築・建材展 > 日本ボレイト

出展者情報

日本ボレイト

小間番号 : AC2335
「やさしく・つよく・いつまでも」人と住まいを守る、日本ボレイトの防腐防蟻ラインナップ。 “住宅向けをはじめとした木材保存は「本来、誰のためにあるのか」”を第一に考え、「健康被害がなく・環境に影響がなく・正しい適切な効果・効果の永続性・適切な経済性」のポリシーを忠実に守ったホウ素系木材保存剤の製品シリーズ。新築・既存住宅を問わず、屋内・屋外など、さまざまな状況や工程ごとに対応している。

企業情報

担当部署 広報部
住所 〒101-0031
東京都 千代田区東神田2-6-2 タカラビル7F
電話番号 03-6659-5785
e-mail https://inq.borate.jp
URL https://borate.jp
英文社名 NIHON BORATE
人と住まいのいのちを「やさしく、つよく、いつまでも」守る、木材高耐久処理。
人と住まいのいのちを「やさしく、つよく、いつまでも」守る、木材超耐久処理「ボロンdeガード®」新築・既存・屋外・屋内
隙間に動きに連動し、防蟻効果が長期間持続するホウ酸入り防蟻気密シーリング材「ボレイトシール®」

事業内容

日本ボレイト株式会社は自然素材の「ホウ酸」を用いて木造住宅の長寿命化の為に、腐れ・シロアリ・カビから守る木材劣化対策の施工・薬剤の研究開発と製造販売・人材育成・普及活動等の事業を行っている。
ホウ酸で木造住宅の構造材を主とする木部にコーティングする木材劣化対策は先進諸国では積極的に行われており、安全性や効果の持続の持続性に関しては十分な実績がある。
ホウ酸処理は正しい方法で行わなければ適切な効果を得ることが出来ず、そのため、正しいホウ酸処理を行うための方法を「ボロンdeガード®工法」と称してマニュアル化し、全国100を超える施工代理店で展開している。
人体への健康被害や環境への影響がなく、安心安全に木造住宅の劣化を予防でき、効果も長期間持続するため安易な再処理が不要で、累計施工件数は12000棟を超え、多くの建築会社に採用され着実にシェアを伸ばしている。
住宅の長寿命化と住まい手の安全を念頭に、より多くの方に「本来のあるべき木材保存」を広めるべく、さらなる製品の品質改良に励み、今後もより一層、住まう方にも環境にも優しい防腐防蟻にて、長期間安心して暮らせる木造住宅作りに目指す。

ソーシャルメディア

Facebook