エコプロ
社会インフラテック
気候変動・災害対策Biz

建築・建材展

2020年3月3日(火)〜6日(金) 2020/03/03〜06 東京ビッグサイト
日経メッセ > 建築・建材展 > ユタカメイク

出展者情報

ユタカメイク

小間番号 : AC2325
「ガーデンバリア」は赤外線センサーで猫の動きをキャッチ、動きに合わせて変動超音波を放射。感知エリア内から遠ざける。猫を傷つけず1~2週間をかけて学習させ、猫の糞尿被害から大切な場所を守る。
ラットバリアはネズミが本能的に恐怖を感じるニオイを徐放し居づらい環境をつくり出し、殺さず退散させる忌避剤。ネズミが慣れにくく嗅げば嗅ぐほど恐怖心は増大し退散する。

企業情報

担当部署 テクニカル事業部門
住所 〒596-0808
大阪府 岸和田市三田町195
電話番号 072-441-2220
e-mail n-kamimura@yutakamake.co.jp
URL http://www.yutakamake.co.jp
英文社名 YUTAKA MAKE
超音波式猫被害軽減器「ガーデンバリア」 ネズミ忌避剤「ラットバリア」
赤外線センサーでネコの動きをキャッチ、動きに合わせて変動超音波を放射することにより、感知エリア内から遠ざけ糞尿被害を軽減
ネズミが本能的に恐怖を感じるニオイ分子を徐放し居づらい環境をつくり出し、殺さず退散させる新しい忌避剤。

事業内容

弊社は50年にわたり各種ロープ・シート・荷造り梱包資材の製造を主軸とし、「防」をテーマとする幅広いジャンルの製品を社会に提供し、皆様方から「ユタカ印」として高い信頼を得る。今後も徹底した品質管理の維持が重要であると考えている。
基本的には、常に新しい「ものづくり」に果敢に挑戦し続けるという方針のもと、基幹商品にとどまることなく既成概念の壁を越え、様々なジャンルの開発を積極的に推進する。企業風土で残すべきところは残し、飛躍のための脱皮を実現するために、変えるべきところは変える。また、更なる業容の拡大を図ることが、弊社の社会貢献であると信じ、日本国内だけでなく、グローバルな展開を積極的に実行し、より多くの方々にご満足いただけるように努力致す所存である。