エコプロ
社会インフラテック
気候変動・災害対策Biz

建築・建材展

2021年3月9日(火)〜12日(金) 2020/03/09〜12 東京ビッグサイト
日経メッセ > 建築・建材展 > 多摩防水技研

出展者情報

多摩防水技研

小間番号 : AC1115
「TAMABOUはエコで災害に強い街づくりを目指します」
ポリウレア系の超速硬化スプレー『リムクイック』をメインに、強靭で高寿命な物性を有したポリウレア樹脂系防水材をシート化した『リムシート 』を用いた工法などの展示も行う。
不燃の断熱板と不燃性ポリウレア樹脂による複合品、外断熱防水パネルの展示。

出展内容の分類

企業情報

担当部署 販売部
住所 〒193-0803
東京都 八王子市楢原町1457-1
電話番号 042-686-1061
e-mail info@tamabou.com
URL http://www.tamabou.com
英文社名 TAMABOUSUIGIKEN
ポリウレア樹脂の成型複合品。外断熱防水パネルの提案・展示。

事業内容

ポリウレア樹脂系防水材を使用した成型/加工/補強/防水、または試作。
ポリウレア樹脂各種取り扱い・販売など。
多摩防水技研株式会社は、ひとりひとりが多能工化した職人集団の総合防水工事業者であるが、工事現場での防水施工だけでなく、自社で開発した防水シートを工場で製造、現場での使用に加え、樹脂系の材料もOEM供給を受けながら、自社で研究した材料レシピを元に、新しい材料の開発・販売も行っている。

強靭で長寿命、加水分解もほとんどしないポリウレア樹脂系防水材を使った成型品を作る設備をもち、ロボットによる製造システムによって、均一な塗膜を作り、0.1ミリ単位の厚み管理でシートを成型する技術を開発・実用化させた。
また見切り材やドレンといった補助部材も成型が可能で、現場での施工時間短縮、安定した品質管理、高品位な工事を実現するため、長年のノウハウを踏まえて検証をし、施工法まで考えて責任施工で実現している。