出展者情報

LEIS

「レイス治療院」は医療保険が適用される訪問医療マッサージのビジネスモデルを確立したパイオニア的存在のFCチェーンである。フランチャイズとしての実績は10年以上あり、全国200店舗以上に拡大している。
当日のブースでは、創業者であり社長でもある松永氏、トップクラスの売上を誇る加盟店オーナー、国家資格を有するマッサージ師などを配置し、あらゆる角度からこのビジネスの魅力を体感できる空間となっている。

企業情報

担当部署 営業部 FC開発課
住所 〒658-0032
兵庫県 神戸市東灘区向洋町中6-9 神戸ファッションマート10F
電話番号 078-843-7230
e-mail info@leis.jp
URL http://leis.co.jp
英文社名 LEIS
社会貢献・雇用促進を備えた、訪問医療マッサージの医療系ビジネスモデル
老老介護の現場で 利用者様だけでなく、介護者様に対しても 癒しを提供できる 医療系のビジネスモデルを 詳しく説明。

事業内容

社会貢献を志す起業家が、加盟店のオーナーとして事業に参画し、視覚障害者の雇用促進と在宅高齢者に対してのサービス提供を行うための治療院を経営する。日本人の5人に1人が65歳以上の高齢者という社会の中で、身体に麻痺や関節拘縮等の症状があり、自力での歩行通院が困難で、在宅医療を余儀なくされている方が対象となる。対象者の主治医に同意を頂き、「あん摩マッサージ指圧師」の国家資格者が、ご自宅に訪問して機能訓練の要素を含めたマッサージを提供する。それにより身体機能の維持・回復を促し、「より質の高い生活の保持」、「介護負担の軽減」を実現する。
FC本部では、不正請求を行わないために自社開発した実績管理システム「レイスシステム」の提供を行うほか、業界で初となる金融機関と連携した「療養費立替サービス」でサポート。これらは特許取得済みである。直営店とフランチャイズチェーンで10年以上培った実績と膨大なデータをもとに、営業その他の知識とノウハウで全面的にバックアップする。

ソーシャルメディア

Facebook