日経メッセ > フランチャイズ・ショー > 放課後等デイサービス ココステージ

出展者情報

放課後等デイサービス ココステージ

一般社団法人たけのこが展開する、障がいをもった子どもが通う教室のフランチャイズを紹介。
集団療育・重度心身障がい児療育・スポーツ療育の施設運営と職員教育について展示する。

企業情報

担当部署 FC本部
住所 〒550-0011
大阪府 大阪市西区阿波座2-1-1 大阪本町西第一ビルディング9F
電話番号 06-6563-9512
e-mail takenoko@hq-coco.org
URL https://cocosmile.info/
英文社名 COCOSTAGE
公益社団法人子どもの発達科学研究所と連携し、科学的根拠に基づいた療育を行います。
ココステージは療育の質を高めるため、公益社団法人「子どもの発達科学研究所」の知見を取り入れています。
ココステージでは療育の質を高めるため、豊富で充実した研修制度を整えております。

事業内容

児童デイサービス・ココステージでは、児童福祉法に規定される障害児通所支援の放課後等デイサービスを、下記業務を通じて適切に実施いたします。
ココステージ(coco stage)のcocoとは「個々」であり、「個性」でもあり、元気にいきいきと「遊び」を通して、個々の個性や精神的、身体的機能を最大限に伸ばし、将来社会的自立ができるようになることを目標とした個人個人の発達段階に合った内容を考え、身辺自立、運動、認知、言葉、社会性などの指導を行います。
様々な活動を通して周囲に関心を持ち、集団意識を高め、保護者の方々共に考えながら「遊び」を通して総合的に発達を促せるよう無理のない計画を立て実施します。