出展者情報

サン・クエスト

2001年、ヘアカットに特化するシステムで、約10分1000円のカットサロン「サンキューカット」を創業して以来、日本全国そして台湾へと展開。総合美容室の「メリィ・メリィ」、ヘアカラー専門店の「マイパレット」を含め、300を超えるチェーンに成長している。
今回は、本格的にFC展開を開始した「ヘアカラーマイパレット」を紹介する。

企業情報

担当部署 FC本部
住所 〒861-8010
熊本県 熊本市東区上南部2-1-100
電話番号 096-213-3911
e-mail t-ohta@sun-quest.co.jp
URL http://www.sun-quest.co.jp
英文社名 SUN QUEST
理美容FCとして、当社としては初のヘアカラー専門店の業態を紹介
ヘアカラー マイパレット
ヘアーカットサロン 「サンキューカット」

事業内容

弊社は理美容事業をフランチャイズ展開しているFC本部である。弊社において開発されたノウハウ、システム等を取り入れて、統一イメージによって、お客様に安心してご利用頂けるよう、より快適な店づくりを行っている。
また、チェーン全体として、店舗数や売り上げを追求するばかりではなく、ブランドコンセプトを理解し、共感し合いながら、「ご縁」も大切にし、一つの共同体として意思疎通もしやすい環境でビジネスができるよう運営している。
チェーン運営で大切なことは「統一性」である。お客様に繰り返しご利用頂くためには、お客様から揺ぎ無い信頼を得なければならない。そのためには、どの店舗を利用しても同じサービスを受けられることが必要である。
弊社は、ノウハウ・商品・技術開発等のシステムの整備に多額の投資を行い、情報収集、データ管理、店舗指導等、加盟店が単独に行うことが困難な業務を一手に引き受けている。加盟店は、弊社の提供するこれらのシステムを正しく活用して経営を行って頂くことになる。
弊社ブランドを経営される加盟者の成功が、弊社の成長の源であるので、弊社の企業努力は、加盟店の経営支援が中心となる。この意味で、加盟店と弊社は共存共栄の関係にあると言えるのである。