出展者情報

八光殿

これからさらに需要が高まる葬儀業界。
現在、八光殿は大阪府5市12会館と、ご相談サロン2か所を運営。
少人数・小商圏で運営可能な家族葬会館を紹介。
低コストの投資で、会館運営・安定収益・早期投資の回収が見込める葬儀ビジネスを提案。

企業情報

担当部署 マネジメント推進課
住所 〒581-0003
大阪府 八尾市本町3-4-8
電話番号 072-991-0042
e-mail kubo@8510.net
URL http://8510fc.net/
英文社名 HAKKODEN
標準投資額1,700万円から事業スタートが可能。
お一人おひとりの「心」に寄り添い、深いやすらぎや感動をお届けする「八光殿」のおもてなし

事業内容

時代と共に大きく変化しつつある葬儀業界。
どのようにしてお客様の変化に対応していくべきかの選択を迫られている今、我々が目指すべき姿は「進化し続けること」である。
近年では、時代やニーズの変化に伴い、小規模な家族葬が主流になってきている。
そこで、標準投資額1,700万からの事業スタートが可能なプランを紹介。
一番シンプルな式を行ったとしても収益は得られる仕組みになっており、小さな投資で少人数での会館運営・安定収益・早期投資の回収が見込める。
八光殿は、「『ありがとう』が響きあう葬儀社」を目指し、加盟社とともに会館運営をしながら地域貢献に努める。

〈葬儀ビジネス 3つのメリット〉
① ライフサイクルが非常に長い
葬儀ビジネスは消費者の利用頻度が少ないため、業態が陳腐化せず、息の長い事業運営が可能
② 資金繰り負担が少ない
在庫がほとんどなく、葬儀代金の回収は3日~1週間以内が一般的なため、資金繰り負担が少ない業種
③ 異業種参入によるビジネスチャンスが大きい
消費者視点に立てることが大きな強み


〈家族葬会館 八光殿が提供する5つの特徴〉
・少人数運営、小商圏で成立可能な家族葬会館
・シンプルかつ、競争力のある商品設計
・地域へのつながりと営業の仕掛け
・小さな投資で安定収益、早期投資回収
・「心に寄り添うおもてなし 感謝・感動葬儀」の実践

〈FC本部のサポート体制〉
▼開業前
・会館の立ち上げサポート
・人財採用サポート
・教育研修システム

▼開業後
・情報システムサポート
・マーケティングサポート
・人材育成サポート
・スーパーバイジング