エコプロ
社会インフラテック
気候変動・災害対策Biz

フランチャイズ・ショー

2020年3月4日(水)〜6日(金) 2020/03/03〜06 幕張メッセ
日経メッセ > フランチャイズ・ショー > MASTER WAL

出展者情報

MASTER WAL

小間番号 : FC7604
100年後のアンティーク家具を目指し、ウォールナットにこだわった家具を展開する「MASTERWAL(マスターウォール)」。
自社工場で製作した高級ウォールナットを用いた、ダイニングテーブルやチェア、ソファなど上質な空間を提供する。
またホテルや旅館などに合わせて製作したコントラクト納品事例も展示。
※全ての家具は、要望に合わせてオーダー可能。

企業情報

担当部署 ㈱アカセ木工 マーケティング部
住所 〒107-0051
東京都 港区元赤坂1-7-18 KIZUNAEAST 2F
電話番号 03-6447-1524
e-mail https://www.masterwal.jp/contact
URL https://www.akase.co.jp/company/
英文社名 MASTER WAL
世界三大銘木の一つでもあるウォールナットで受注生産した家具とコントラクト事例。
温泉施設(天然温泉風の森)とのコントラクト事例。
シーンやオーダーに合わせての受注生産が可能。
温泉旅館 (紀伊乃国屋:さざねの湯)のコントラクト事例。
家族に風呂に合わせて受注生産した防水のシステムソファ。

事業内容

1961年に婚礼家具メーカーとして創業し、家具製造・卸を軸にシステム家具製造、特注家具製造も手掛けている。
アカセ木工の技術と伝統を受け継ぐブランド「マスターウォール」が掲げる“100年後のアンティークへ”というコンセプトは、使い手の人生にとってかけがえのない存在でありたいという私たちの決意の表れでもあり、常に幸せで心地よい家庭を見据えながらものづくりをしてきた。
良質な素材とハンドワークによる高い品質にこだわり続けてきたのは、心地よく使い続けられる家具には、ただ使い古されていくだけのものにはない風合いと深い愛着が宿ると知っているからである。

「マスターウォール」は、さらに加速をつづけ「商品」「地域」「業界・客層」を軸にしたブランド戦略を推し進めている。
商品力と現在の市場規模を考慮すれば、まだまだ十分に成長の余地があると考えており、資材手配や生産行程の内製化を進め、商品展開やカスタマイズ対応力の充実化をベースにし、お客様の満足度の向上とさらなる競争力の増強、潜在ニーズの掘り起こしに注力する。
※直営ショールームは全国7店舗展開。

ソーシャルメディア

Facebook