エコプロ
社会インフラテック
気候変動・災害対策Biz

フランチャイズ・ショー

2020年3月4日(水)〜6日(金) 2020/03/03〜06 幕張メッセ
日経メッセ > フランチャイズ・ショー > プリベントメディカル

出展者情報

プリベントメディカル

小間番号 : FC7802
がん予防・がんの早期発見をサポートする「がん予防メディカルクラブまも~る」を運営している。まも~るとは、尿による最先端のリスク検査を受けることができ、がんのリスクが高いという結果が出た場合、がんドックを無料で受けることができる会員制メディカルクラブである。現在、全国に代理店を募集している。

企業情報

担当部署 営業推進部
住所 〒103-0024
東京都 中央区日本橋小舟町9-18 エミネント人形町ビル4F
電話番号 03-5643-8403
e-mail eigyo@preventmp.co.jp
URL https://preventme.co.jp/
英文社名 PREVENT MEDICAL
自宅でがんのリスク検査が受けられ、リスクが高い方は無料でがんドックを受診できます
尿中のがん細胞代謝物と酸化物質を調べることで、がんのリスク評価を行うものです。健康食品区分のALAカプセルを利用します。
がんのリスク検査を受けて総合評価D判定の方を対象に、提携医療機関にて合計20万円まで、がんドックを無料で受けられます。

事業内容

私たちプリベントメディカルグループは、「予防医療分野における医療格差の是正に係る活動を通じ、誰もが平等に予防医療を受けられる環境を構築することで、日本の医療費削減を実現することで、広く社会に貢献していく企業体を目指します。」という企業理念を掲げ平成27年11月に会社を設立いたしました。
今や日本は2人1人ががんになり、3人に1人ががんで亡くなる時代です。もはや国民病と言っても過言ではありません。しかしながら、現在の医療技術は日進月歩で発展しており、早期にさえがんが発見できれば治療成績も非常に優秀なのも事実です。過去に私たちも会社として毎年一度は欠かさず健康診断を実施しておりましたが、それでも3人の仲間ががんを患った経験があります。しかも3人とも早期発見することは出来なかったのです。この経験から学んだことは、一般の健康診断ではがんの早期発見だけを目的に実施している検査ではないため、がん早期発見率を上げるためには、がん検診などのがん専門の検査を受けなければならないという事でした。しかしながら、がんの検査は場合によっては費用が高額であったり平日に受診する必要があったりと、誰もが分け隔てなく受けるのにはハードルがあります。

そんな折出会ったのが天然のアミノ酸であるALAを使った尿によるがんリスクの評価方法でした。この技術が広く普及すれば、多くの方が無理なく定期的にメディカルチェックを受けることが期待できます。これが生活習慣の見直しや適切な検診を受診する契機となることで、がんの予防効果が期待できるのではないかと考えたのです。
日本は予防医療について先進国の中でもまだまだ遅れていると言われています。ましてや経済的なことが理由で、適切な検査が受けられずがんの早期発見の機会を逸失するなんて事は決してあってはなりません。

「プリベント」とは日本語で「予防」という意味です。今後、私たちは予防医療分野における相互扶助の仕組みに挑戦するなど、誰もが平等に予防医療を受けられる社会作りに貢献して行きたいと考えております。
現在弊社では販売パートナー様を全国各地で募集しております。弊社の企業理念に賛同いただける販売パートナー様と出会えることを楽しみにしておりますので、今後ともご支援ご協力のほどお願い申し上げます。

ソーシャルメディア

Facebook