エコプロ
社会インフラテック
気候変動・災害対策Biz

フランチャイズ・ショー

2020年3月4日(水)〜6日(金) 2020/03/03〜06 幕張メッセ
日経メッセ > フランチャイズ・ショー > シャトレーゼ

出展者情報

シャトレーゼ

小間番号 : FC8308
全国に約530店舗を展開するお菓子のチェーン店。原料にこだわり、山梨の自社工場でつくった安全・安心な商品を毎日届けている。シャトレーゼってどんな会社なのか。フランチャイズパッケージの紹介、加盟の条件、契約概要、開店までのプロセスなどを案内。

企業情報

担当部署 店舗開発部
住所 〒400-1593
山梨県 甲府市下曽根町3440-1
電話番号 0120-26-6555
e-mail https://www.chateraise.co.jp/franchise/inquiry/privacy
URL http://www.chateraise.co.jp
英文社名 Chateraise
原料のこだわり、安全・安心な商品紹介、FCパッケージの紹介等
全国に約530店舗を展開するお菓子のチェーン店になります。地域一番店のお菓子屋さんを経営してみませんか?
店内ではケーキ、洋菓子、和菓子、アイス、ギフト、ワインを中心に約400の商品が季節ごとにお客様の選ぶ楽しみを演出します。

事業内容

素材へのこだわりはお菓子づくりの原点である。契約農場から素材を直接仕入れ、自社工場でお菓子をつくる。それが1994年から推進している「ファームファクトリー」である。自社工場でつくったお菓子は全国の直売店へ専用便で配送。問屋を通さないこの画期的な方法はシャトレーゼの「おいしいものをお値打ちで」の理念を今も支えている。
シャトレーゼが自社工場にこだわるのは、新鮮で安全・安心なものづくり。牛乳を低温殺菌したり、割卵や製餡を自社で行っている。手間のかかる作業だがおいしさのためにあえて行っている。
自社工場では創業以来オートメーションを導入、徹底した衛生管理のもとでお客様にお値打ち商品をお届けするためにできる限りの効率化をはかっている。さらに菓子職人の「手作り品質」を機械によって再現するために最先端の製造技術の研究と改良を進め、職人技とオートメーションの融合をはかっている。
お客様には、お菓子を通して、心も体も健康になってほしい。
そして、すべてのお客様に愛されるお菓子屋さんでありたい。
それがシャトレーゼの願いです。

資料ダウンロード

ソーシャルメディア

Facebook