エコプロ
社会インフラテック
気候変動・災害対策Biz

フランチャイズ・ショー

2020年3月4日(水)〜6日(金) 2020/03/03〜06 幕張メッセ
日経メッセ > フランチャイズ・ショー > からだ元気治療院

出展者情報

からだ元気治療院

小間番号 : FC8412
加盟店が3年目で毎月の利益300万円を創出。
直営店は5年で売上10倍増を実現。初月で黒字化した加盟店もあり。今、最も加盟したいFCチェーンとして、大注目の医療介護系業態「訪問治療」の王道をひた走る。
カリスマ創業者、林秀一自らが展示コーナーで事業説明を行い、「論より証拠」の本物をプレゼン。加盟エリアの取得権は先着順のため、来場後、早めに足をお運びいただきたい。

企業情報

担当部署 からだ元気治療院FC本部
住所 〒114-0002
東京都 北区王子1-23-11 王子SRビル2F
電話番号 03-6903-0040
e-mail t-tsumabuki@karada-genki.com
URL http://karada-genki.com
英文社名 Karadagenki Chiryouin
加盟店が3年目で毎月300万円の利益を創出!
感謝、感動を毎日いただけるお仕事。地域社会に密着し、治療を通して社会的弱者を救済することで社会に貢献する。
2018年には業界No.1企業としてダイヤモンド社の書籍で特集される。

事業内容

現在FC展開している業態は、往診専門の治療院である。高齢者や身体障がい者の自宅や施設に伺い、リハビリ、機能訓練、はり、おきゅう、マッサージを提供する。病院と同じように健康保険証が使えるため、高齢の患者は基本1割負担(300~500円前後)で治療が受けられる。身体障がいをお持ちの患者は市町村によって0円で治療を受けることができる。生活保護者も0円で治療が受けられる。脳卒中の後遺症をかかえる方や身体機能の低下により関節拘縮がみられる方、身体に痛みやむくみがある方など、幅広い疾患に対応できる。
独歩で通院ができない高齢者や身体障がい者が激増し社会問題化しつつある中で、それらの社会問題を解決できる社会性の高い事業である。

雇用面でも、障がい者を雇用して活躍の場を与えることもできる事業であり、日陰で過ごすことが多い障がい者のみなさまに希望を与え、「ありがとうと言うしかない毎日。」から「ありがとうと言われる毎日。」へと大きな変貌を遂げるキッカケを作ることができる。幅広い角度から見て、社会性が高い事業であるため、メディアからも注目されている。

営業利益率も40%可で、全高齢者・障がい者の1~2%程度しか受けていない未開拓市場であるため、事業主側のメリットも大きく見込める。他社にはない研修体制や、集客ノウハウ、保険請求ノウハウなどがあり、加盟店が取り組む運営手法が数多く存在する。

ビジネス情報

ソーシャルメディア

Facebook