エコプロ
社会インフラテック
気候変動・災害対策Biz

フランチャイズ・ショー

2020年3月4日(水)〜6日(金) 2020/03/03〜06 幕張メッセ
日経メッセ > フランチャイズ・ショー > テイクユー

出展者情報

テイクユー

小間番号 : FC8105
テイクユーは、ラーメン・飲食経験なしのオーナーが、職人レスでも行列店クオリティのラーメン店を開業できるシステムを提供している。ブースでは、創業7年で国内100店舗を超える店舗数を様々なブランドで実現した驚きの事例を紹介。自慢の濃厚鶏白湯ラーメンも試食いただける。また、ヨーロッパやアジアなど海外で12店舗展開する事例や支援内容も提案。

企業情報

担当部署
住所 〒105-0004
東京都 港区新橋5-35-10 新橋アネックス3F
電話番号 03-6435-9595
e-mail https://noukou-torisoba.com/contact/
URL https://noukou-torisoba.com/shop/
英文社名 TAKEYOU
経験・職人不要で行列店クラスのラーメン開業を支援。驚きのシステムをご紹介します
テイクユーが提供する職人レスのラーメン
日本のみならず海外でも行列をつくる繁盛店の開業サポートを行います

事業内容

【事業内容】
鶏白湯と煮干しをベースとしたラーメン直営店事業、及び加盟店向けプロデュース事業。焼き鳥店の運営、その他飲食店への食材卸業を行っている。
『麺屋武一』の屋号を主力としているが全体の1/4ほどで他は様々なブランドで展開している。
ラーメン店プロデュース事業としては、店舗開発から内装設計、メニュー開発、食材の卸売販売を行っている。
現在では加盟店92店舗(国内80店、海外12店舗)の展開を行っており、それぞれのコンセプトに基づいたバラバラの屋号で展開。
当社での修行経験の公表許可、また他社と差別化が図れる

【『麺屋武一』のはじまり】
『麺屋武一』は、2012年7月に、焼き鳥職人とラーメン職人との協演で東京・新橋の人通りの少ない路地裏に誕生。
新鮮な鶏ガラを大量に使い、トロトロになるまで長時間煮込み完成した『武一』自慢の「濃厚鶏白湯スープ」は、
濃厚だが鶏ならではの食べやすさを併せ持つ斬新さが多くのお客様から評価され、現在の鶏白湯ブームの牽引する存在に成長した。


【一番人気の「濃厚鶏骨醤油そば」】
「濃厚鶏骨醤油そば」は、珍しい醤油ベースの鶏白湯ラーメンである。
『麺屋武一』の代名詞とも言える人気メニュー。
自慢の濃厚鶏白湯スープに秘伝の醤油タレを合わせた一杯は、『麺屋武一』でしか食べることができないラーメンに仕上がった。
更にベーシックな塩ベースの「濃厚鶏白湯そば」や「辛味噌鶏白湯ラーメン」清湯スープの「鶏そば」など鶏の魅力を堪能できる鶏尽くしのラインナップをそろえている。

【美味しい鶏白湯ラーメンを世界へ】
オープン当初は地道なチラシ配りから始まり、その味が徐々に話題となり、開店から一ヶ月が過ぎるころではメディアに取り上げられるほどの有名店となった。
当初は想定もしていなかったが、「武一のラーメンを地方や海外に出してほしい」という声を多くいただいたことから、この味を、日本中、世界中に広めたい」という気持ちが生まれ、やがて企業理念となった。
2016年2月には海外初出店としてシンガポールに出店したのを皮切りに、タイ、ベトナム、上海などの東南アジアに進出。
その後2018年9月にはドイツのデュッセルドルフに出店。
アムステルダムをはじめ、ヨーロッパへの『麺屋武一』ブランドを展開している。