エコプロ
社会インフラテック
気候変動・災害対策Biz

フランチャイズ・ショー

2022年3月2日(水)〜4日(金) 2022/03/02〜04 東京ビッグサイト
日経メッセ > フランチャイズ・ショー > 内職市場FC

出展者情報

内職市場FC

小間番号 : FC4053
内職市場とは、様々な企業から内職作業を請け負い利益を生み出す業務請負型のフランチャイズである。

加盟店は人手が不足している企業と、内職をしたい方々との架け橋となり、マンパワーの提供と仕事の斡旋を行うための店舗運営を行う。

時代のニーズにマッチしたビジネスモデル。業界で稀な全国フランチャイズ展開を行っている優位性。それらを兼ね備えたフランチャイズが内職市場フランチャイズである。

企業情報

担当部署 新規営業推進事業部
住所 〒486-0819
愛知県 春日井市下原町椎ノ木2233
電話番号 0120-56-7149
e-mail naisyoku.fc@naisyoku-ichiba.co.jp
URL https://naisyoku-ichiba.co.jp/
英文社名 NAISYOKU-ICHIBA
働き方改革等によるアウトソース化が加速し内職需要拡大中!

事業内容

内職市場は、内職(手作業)を請け負う専門会社として28年、フランチャイズ本部としては15年の運営実績がある。業界では稀な全国フランチャイズ展開を行っている内職請負のリーディングカンパニーである。

主に内職作業の請負を行っているが、内職(手作業)にも様々な種類があり、ダイレクトメールの封入・シール貼等の比較的簡単な作業から、レンタルDVDの加工・商品の検品などの複雑な作業、近年ではパソコンを使ったデータ入力まで多岐にわたる。幅広い作業に柔軟に対応することで、様々な企業のニーズに応えることができる。

労働力である内職さんは、他業種では中々活用することが難しい、子育て中の母親や定年退職を迎えたシニア層の方々が中心となる為、人材の確保も難しくないのが現状である。

少子高齢化・労働人口減少が今後の課題となる中で、その対象にならない人材を活用できる内職事業なら、様々な企業に業種を問わず提案をすることができる。さらにAI化・自動化が進む中で、どうしても人の手・目が必要な作業は存在すると考えており、そういったマンパワーを比較的安価に提供することのできる内職事業は今後の時代の流れにおいて必要な存在になり得ると考えている。

単純な内職作業だけでなく、代行業務などの新規事業も常に考案しており、時代のニーズに合わせて柔軟に展開できる点も内職市場の魅力である。