エコプロ
社会インフラテック
気候変動・災害対策Biz

フランチャイズ・ショー

2022年3月2日(水)〜4日(金) 2022/03/02〜04 東京ビッグサイト
日経メッセ > フランチャイズ・ショー > G-FACTORY

出展者情報

G-FACTORY

小間番号 : FC3015
TVやSNSで話題の鰻のファーストフード店「名代 宇奈とと」。創業20年を迎えた昨年、新規出店はもちろん、既存店舗の空き時間を有効活用できるゴーストレストラン型のライセンス事業をスタート。「夢をカタチに!和食を世界に!」をスローガンに、日本伝統の鰻料理を国内外に広めるべく、ライセンス加盟店を募集中。

企業情報

担当部署 業務推進事業部
住所 〒163-0634
東京都 新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル34F
電話番号 03-5325-6868
e-mail info@g-fac.jp
URL http://g-fac.jp
英文社名 G-FACTORY
鰻のイメージを覆す圧倒的な「早い!安い!旨い!」を実現。
一番人気のうな丼ダブルとセットの肝吸い(左)、肝串(右)

事業内容

◎日本人は鰻大好き!
一般的には、鰻は高価なイメージがあり、焼くのに時間がかかるため“待つ美学”があるとも言われている。
それでも我々日本人の4人に3人は鰻が好きで、鰻を食べる日(土用丑の日)があるほどである。


◎鰻は栄養“鰻”点!
実は、夏バテを防ぐために鰻を食べるという習慣は、奈良時代からあったと言われている。
そんな鰻にはビタミンA、B1、B2、D、E、DHA、EPA、ミネラル(鉄、亜鉛、カルシウム)など、身体に大切な栄養素が豊富に含まれている。
猛暑に負けない体づくりのために鰻料理を食べるのは、とても理にかなったことなのだ。

当社は、「こんなに栄養“鰻”点の鰻をもっと手軽に、いつでも食べてほしい!」という思いから、「安い!早い!旨い!」をモットーに鰻のファストフード店「名代 宇奈とと」を国内16店舗、海外7店舗に展開している。

◎「名代 宇奈とと」とは?
鰻料理の常識を打ち破った鰻のファストフード店。TVや雑誌など多数のメディアに取り上げられ話題となった看板メニュー「うな丼」は、1杯500円(税抜)という驚異の価格を実現している。鰻が2枚のったお得度・人気ともにNo.1の「うな丼ダブル」など、話題性の高いメニューを提供し続け、2020年には創業20年を迎えた。グランドメニューのすべてがテイクアウトやデリバリーに対応しているため、新型コロナウイルスが流行している現在においても一定の売り上げを確保している。
2020年6月には、ニューノーマル時代の到来により急速に高まるテイクアウト・デリバリーニーズに応えるべく、新規出店の他、既存店舗の空き時間を有効活用するゴーストレストラン型のテイクアウト・デリバリーサービスに対応したライセンス事業を開始。事業開始以降、多くの問い合わせがあり、順調に全国展開を進めている。

また、同店を運営するG-FACTORY株式会社は、飲食店等を中心としたサービス業を展開する企業への経営サポートを行っているため、出店に対する手厚いサポート体制を整えている。

◎開業準備をしっかりサポート!
飲食店の開業は立地選定から始まり、人材採用、業者選定などやることが山ほどある。そんな開業準備をスムーズに進められるよう、万全のサポート体制を用意。
開業後もプランに応じて、臨店・モニタリングなどの実施により安心して店舗運営に打ち込める体制を整えている。

◎今話題のゴーストライセンス加盟募集中!
既存の店舗を活用してデリバリー・テイクアウト専門店(いわゆるゴースト店)での出店も可能。

ソーシャルメディア

Facebook