エコプロ
社会インフラテック
気候変動・災害対策Biz

フランチャイズ・ショー

2021年3月9日(火)〜12日(金) 2020/03/09〜12 東京ビッグサイト
日経メッセ > フランチャイズ・ショー > JPstream

出展者情報

JPstream

小間番号 : FC4082
本サービスは「思い出の写真を形に残しましょう」をキャッチコピーとしてサービスを開始。旅先で、子供の誕生日や運動会等のイベント時、仲間との一時等の思い出等を気軽に携帯端末で撮影、その場でサービスの場が広がっている。そんな思い出をその場でフォトスタンドやiPhoneケースなどの製品にすることを可能とするシステムで、省スペースで開業でき新たな売上獲得が可能。

企業情報

担当部署 すまでこ事業部
住所 〒133-0057
東京都 江戸川区西小岩1-29-4 チャレンジオフィス301号
電話番号 03-6661-3553
e-mail info@smart-deco.jp
URL http://www.smart-deco.jp
英文社名 JPSTREAM
余ったスペースを活用して新たな売上を獲得! 手軽にそんなチャンスを提供します。
店内の一角のスペースでカラフルかつメリハリのある製品展示ができ、集客効果も抜群。
完成製品の一例。フレーム内の商品はマグネット仕様となっておりその時の気分で色々と変えて楽しむことが出来る

事業内容

2017年8月に創業。独自のすまでこサービスシステムを開発し、昨年3月から本格的に販売をスタートさせた。
発売後、大手DPE FC店・PC周辺機器量販店・印鑑作成サービスFC店等との取引を開始、全国サービスを展開している。システム設置に必要な場所も事務机約1個分と省スペースに設置する事を可能としているので、店舗内の有効スペースを活用して新たな売上を獲得する事を可能とするシステムである。
本システムのコンセプトは「思い出の写真を形に残しましょう」をキャッチコピーとしてサービスを開始した。最近の携帯電話のカメラ性能向上によって、旅先での思い出・子供の誕生日や運動会などのイベント時・仲間とのひと時等の思い出を気軽に撮影する場面は広がっている。本システムは、そんな思い出をその場でフォトスタンドやiPhoneケースなどの製品にすることを可能とするシステムである。昨今、文部科学省から子供の自己肯定感の向上を図る為様々な施策が実施されていく方向性が示されており、それに伴い民間レベルでもここ数年「ほめ写プロジェクト」と言う試みが注目を集めてきている。これは、自信のもととなる「自己肯定感」を育む活動である。日本は先進諸国に比べ、この自己肯定感が低い子が多いと言われている。そのような状況下に於いて、子供の写真を常に目のつくところに飾っておき子供自身に「自分は親から愛されている」「自分は認められている」と言う気持ちを持たせることによって自己肯定感を向上させてあげると言う活動を啓蒙している。本システムはまさしく思い出の瞬間をその場でフォトスタンドなどの完成品にして、家庭内に日常的に子供や家族の写真を飾る事で子供の自己肯定感を向上させ、家族同士の絆をより深くするのに一助となる品を提供できるものである。また、写真という媒体をプレゼントとして製品化するサービスとして特にその場で製品制作が可能なサービスは他には類を見ない独自なシステムである。当社は、本システムの提供・サポート・部材調達をワンストップで顧客に提供する企業である。また、今後本格的に全国展開を進めていくうえで、今回各地方での代理店も同時に募集をしている。