エコプロ
社会インフラテック
気候変動・災害対策Biz

フランチャイズ・ショー

2023年3月1日(水)〜3日(金) 2023/03/01〜03 東京ビッグサイト
日経メッセ > フランチャイズ・ショー > バナナの神様

出展者情報

バナナの神様

小間番号 : FC3012
バナナの神様は、「バナナで日本を元気にする」をモットーに安心、安全、健康をお届けするために、国内の自社バナナ農園で生産した皮まで食べられる無農薬オーガニックバナナのみを使用したバナナスイーツ店である。

企業情報

担当部署 バナナの神様 中目黒事務所
住所 〒153-0043
東京都 目黒区東山1-6-7 フォーラム中目黒7F
電話番号 03-6698-2499
e-mail info-b@banananokamisama.com
URL http://banananokamisama.com
英文社名 BANANA NO KAMISAMA
「作って、食べて、飲んで、着る」 新しいバナナ体験をしてください。
弊社は、自分達で作ったバナナを皮ごと商品に使っています。バナナの栄養を余すことなく美味しく摂れます。
オーナー様の事業計画に合わせて「店舗型」「キッチンカー型」「シェア型」と出店形態は自由。オペレーションも簡単ですよ。

事業内容

「タピオカの次は、バナナだよ」

はたしてそうでしょうか。そもそもバナナは、日本人の好きな果物ランキングでは15年以上ランキング1位と、あまりにも身近で当たり前の果物なのです。
バナナの一世帯当たりの年間消費量は18キログラム。年間購入金額も4,100円(2018年度)。日本に輸入される果物全体でも、54パーセントをバナナが占めています。

「日本人が大好きなのにも関わらず、日本はバナナの生産には適さない」
それが世間の常識です。しかし、アグレボバイオの技術によって北は北海道、南は沖縄までどこでも栽培~収穫ができるようになりました。
その直営店として、2020年4月に産声を上げたのが「バナナの神様」です。
バナナの神様は「バナナで日本中を元気にする」をモットーに安心、安全、健康をお届けするために自社農園で生産した無農薬オーガニックバナナを使用した産地直送にこだわっています。

日本人の半数近くの方が朝食で食べるバナナこそ、1日の始まりであり1日の活力なのです。「タピオカの次はバナナ」ではなく、日本人にとっては流行でも一過性のものでもなくバナナは「当たり前」なのです。

私たちは、直営店、FC店、キッチンカーを含めてバナナ農家様、FCオーナー様、お客様と「共に生き、ともに成長し、ともに明るい豊かな社会を創造する」ことでバナナを通じて日本中を元気にすることをここに誓います。

ソーシャルメディア

Facebook