出展者情報
0秒レモンサワー®仙台ホルモン焼肉酒場ときわ亭

小間番号 :
FC4037
私共の理念である『人生に潤いを』から『ストレスフリー』という発想が生まれた。これがスタッフの定着率に大きく寄与し、エンタメ性の高い店舗空間が実現され、結果、お客様も『ストレスフリー』=『大きな支持』を頂いた。単に、サワーサーバー等を設置するだけではなく、これらの理念を加盟される方にご理解頂き、共に『ストレスフリー』を実現し、全国各地に『潤いのある人生』を拡大したい。
- フランチャイズ・ショー FC本部 飲食業
出展内容の分類
企業情報
担当部署 | ときわ亭FC担当 |
---|---|
住所 |
〒150-0042 東京都 渋谷区宇田川町14-13 宇田川町ビル6F |
電話番号 | 03-6316-8191 |
oyama@gosso.co.jp | |
URL | https://zero-tokiwa.com/ |
英文社名 | GOSSO |
客単価3,000円という空白地帯に仙台ホルモンで新マーケットを開拓

自家製タレにじっくりと漬け込み熟成させたホルモンはプリッとした食感と素材の旨さに、香ばしさが加わりたまらない美味しさ

なんと全席に「レモンサワーサーバー完備」まさに提供時間”0秒”レモンサワー!
2022年日経トレンディ・ランクイン!
2022年日経トレンディ・ランクイン!
事業内容
『はじめに』
弊社は「0秒レモンサワー仙台ホルモン焼肉酒場ときわ亭」のみならず、様々な業態開発を行ってきた。「ユーザーニーズ」と「流行」に対するアンテナを、スタッフひとり・ひとり全員が、常に張り巡らせており、新しい業態開発と同時に一気に「システム化・DX化」を図り、市場創成期のうちにシェアを獲得。また自らが「情報発信」していく事により「流行を創造」していく事ができる。フランチャイズ本部の責任に「常に業態のブラッシュアップを図る。」という点が挙げられるが、この実現に対して、我々の持つ「経験とスキル」はかけがえのないものである…と同時に、フランチャイズにご加盟頂く皆様と、これらの経験やノウハウを共有して参りたい…と常々感じている。
弊社は様々な業態開発を行い常に「新しい市場」を創造してきた。
「0秒レモンサワー仙台ホルモン焼肉酒場ときわ亭」の場合は、2,000円の客単価で居酒屋へ向かう層を一気に「0秒レモンサワー」業態へ向かわせた。若い人の集まる、客単価3,000円の「焼肉酒場業態」という、駅近・繁華街での「焼肉マーケット」に大きな変化を生ませて、今までになかった大きな市場を創造し・獲得する事ができたという自負がある。
もちろん、飲食店として最も重要なのは「味」であるが、仙台「老舗の味」を完全に承継しており、この仙台ホルモン(国産豚ホルモン、仙台味噌、醤油をベースとした「味付けホルモン」)を全国に発信するため、積み上げた尊い経験を基盤に、より広い地域に広めたいと考えている。
『事業コンセプト』
長引く景気の低迷で企業環境は年々厳しくなり、サラリーマンや一般家庭での外食離れが進んでいる。当店ではそんな厳しい時代の中、美味しくて安価な仙台ホルモンを主力商品として提供し、お客様に満腹と満足を与えられるお店を目指している。御利用単価もおひとり様3,000円弱と、無理なく気軽に御利用頂ける値段設定になっている。店内は気取らなく落ち着ける内装とともに『明るさと解放感』を売りにしており、気楽に足を運ぶことができる。若い女子二人組も良く見受けられる。ときわ亭は今後も幅広い年代層に支持され、更に大きな市場を獲得していけると確信している。
『省人化とスタッフのストレスフリーを両立』
全テーブルにサワーサーバーを設置。お客様自らテーブルに座りながらセルフサービスで注ぎ放題であり、そこに、テーブルトップオーダーを導入することでホールオペレーションが軽減、「少人数での店舗運営」と、「スタッフ・負担の大幅軽減」の両立が可能となった。
弊社は「0秒レモンサワー仙台ホルモン焼肉酒場ときわ亭」のみならず、様々な業態開発を行ってきた。「ユーザーニーズ」と「流行」に対するアンテナを、スタッフひとり・ひとり全員が、常に張り巡らせており、新しい業態開発と同時に一気に「システム化・DX化」を図り、市場創成期のうちにシェアを獲得。また自らが「情報発信」していく事により「流行を創造」していく事ができる。フランチャイズ本部の責任に「常に業態のブラッシュアップを図る。」という点が挙げられるが、この実現に対して、我々の持つ「経験とスキル」はかけがえのないものである…と同時に、フランチャイズにご加盟頂く皆様と、これらの経験やノウハウを共有して参りたい…と常々感じている。
弊社は様々な業態開発を行い常に「新しい市場」を創造してきた。
「0秒レモンサワー仙台ホルモン焼肉酒場ときわ亭」の場合は、2,000円の客単価で居酒屋へ向かう層を一気に「0秒レモンサワー」業態へ向かわせた。若い人の集まる、客単価3,000円の「焼肉酒場業態」という、駅近・繁華街での「焼肉マーケット」に大きな変化を生ませて、今までになかった大きな市場を創造し・獲得する事ができたという自負がある。
もちろん、飲食店として最も重要なのは「味」であるが、仙台「老舗の味」を完全に承継しており、この仙台ホルモン(国産豚ホルモン、仙台味噌、醤油をベースとした「味付けホルモン」)を全国に発信するため、積み上げた尊い経験を基盤に、より広い地域に広めたいと考えている。
『事業コンセプト』
長引く景気の低迷で企業環境は年々厳しくなり、サラリーマンや一般家庭での外食離れが進んでいる。当店ではそんな厳しい時代の中、美味しくて安価な仙台ホルモンを主力商品として提供し、お客様に満腹と満足を与えられるお店を目指している。御利用単価もおひとり様3,000円弱と、無理なく気軽に御利用頂ける値段設定になっている。店内は気取らなく落ち着ける内装とともに『明るさと解放感』を売りにしており、気楽に足を運ぶことができる。若い女子二人組も良く見受けられる。ときわ亭は今後も幅広い年代層に支持され、更に大きな市場を獲得していけると確信している。
『省人化とスタッフのストレスフリーを両立』
全テーブルにサワーサーバーを設置。お客様自らテーブルに座りながらセルフサービスで注ぎ放題であり、そこに、テーブルトップオーダーを導入することでホールオペレーションが軽減、「少人数での店舗運営」と、「スタッフ・負担の大幅軽減」の両立が可能となった。