フランチャイズ・ショー

2024年3月13日(水)〜15日(金) 2024/03/13〜15 東京ビッグサイト
日経メッセ > フランチャイズ・ショー > 麺処 一龍

出展者情報

麺処 一龍

小間番号 : FC3078
日本を代表する中華の巨匠が20年の歳月を費やして完成させた坦々麺に加えて、全国でも珍しい牛骨から取るスープをベースに牛骨塩・牛骨味噌・牛骨白醤油ラーメンを新メニューとして加えました。
1号店を2021年6月にオープンして以来、口コミにてFC店舗は13店。
今回、最新メニューである牛骨塩・牛骨味噌・牛骨白醤油ラーメンの3種類をご提供します。フランチャイズ希望者への説明会も併せて開催。

出展内容の分類

企業情報

担当部署 営業部
住所 〒111-0032
東京都 台東区浅草2-35-16
電話番号
e-mail info@1dragon.jp
URL https://1dragon.jp/
英文社名 ONE DRAGON NOODLES
新メニューの牛骨塩ラーメン。本格牛骨ラーメンの全国展開を行っているのは、一龍だけ。
シェフの簗田。有名ホテルの総料理長等を経て、「新広東菜 銀座嘉禅」を立ち上げる。

事業内容

ヒルナンデスの料理コーナーのレギュラーでアルシェフの簗田圭は、シンガポールの有名ホテル「マリーナ・ベイ・サンズ」の中華料理店の総料理長、「マンダリン オリエンタル 東京」の総料理長、その後新広東菜 銀座嘉禅で独立した経歴を持っている。
当店の特徴は上品な味わい深い坦々麺と、全国でも珍しい牛骨から取るスープをベースにした塩・味噌・白醤油のラーメンであるが、誰が調理しても全国どこで調理しても全く同じ味を提供できることが最大の特徴。
どの店も10坪程度で展開をしており、初期費用が低額で抑えられ、かつ、忙しい時間帯であってもお店の運営スタッフは2名でも可能としたオペレーションを確立した。
現在展開しているFC店のオーナーの方々は、飲食未経験の方も多いのですが、確立されたオペーレションと少人数での店舗運営が出来ることが一龍の特徴です。
商品についても、出来上がったスープを沸かして茹でた麺を入れるだけのオペレーションのため、仕込み時間も一般のラーメン店に比べて圧倒的に短い。
競争がない牛骨ラーメンは、多くのリピーターを生んでおります。
当社のFCへのご参加により、地元の名店オーナーとしての地位を獲得されることになるでしょう。

ソーシャルメディア

Facebook