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出展者情報

プレシュスタジオ

店舗当たり平均年商7,000万円を達成した「こども写真館プレシュスタジオ」。非日常的な内装を施した一軒家で写真を撮り、撮影データを当日お渡しするという新しいスタイルが人気の要因。その勢いが注目を集め、日経新聞や写真業界最大級のイベントでも取り上げられた。また、本部の協力なweb集客バックアップと、未経験から加盟可能な研修内容により、加盟店数は1年で10店舗増加している。

企業情報

担当部署 FC事業部
住所 〒153-0061
東京都 目黒区中目黒1-1-71 KN代官山 新館7F
電話番号 03-6412-8158
e-mail franchise@precieux-studio.com
URL https://dfac.co.jp/
英文社名 PRECIEUX STUDIO
平均顧客単価49,000円、6割以上が加盟店粗利益!カメラ未経験でも加盟可能です
110~150枚のデータお渡し型のニュースタイルこども写真館。一軒家だから撮れる、お子様の自然な表情を切り取る。
七五三以外にも誕生日、家族写真など様々なシーンの撮影に対応。直営店のリピーター率は30%以上。

事業内容

総務省の調査でも近年拡大傾向にある写真館市場。
全国に9,000店を超えると言われている写真館の中で、全国の都市部に急増しているのが「こども写真館」である。
都市圏においては未就学児の数が増加から横ばいという状況に加え、ひとりひとりのお子様にかける費用が増加しているほか、共働き世帯の増加による家庭環境の変化、祖父母のお孫さんへの投資意欲の増加が主な要因として挙げられる。
またSNS拡散など、インターネット環境の整備が増大したことで、より魅力的な我が子の写真を周囲に共有したいと願う保護者様の動きも大きく影響している。
プレシュスタジオは業界に先駆け年間web広告費を数千万円投資することで、さまざまなメディアへ露出することに成功している。
そして、それにより培った強力なweb集客ノウハウを加盟店に提供することで、「極力運営に専念できる環境」を目指している。
また、これまでプレシュスタジオは、データ提供、2時間貸切型という新しい料金体系、そしてスタジオのデザイン性に共感いただいたママの口コミにより、多くのメディアに取り上げていただいたことも拡大要因の1つである。
2016年には写真業界最大級のイベント「Photo Next」にて、代表の堀田がセンターステージ講師としてお招きいただき、現在では、異業界からのフランチャイズ加盟に加え、スタジオ名の変更を前提とした同業界からのお問い合わせもいただいている。
なお、プレシュスタジオは2017年11月現在全国に18店舗展開している。2018年も14店舗を増店し、2019年には東証マザーズ上場を目指している。

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