出展者情報

はな

小間番号 : FC077

展示内容

「訪問看護ステーションはな」は、地域の高齢者とそのご家族に医療・介護サービスを提供し続け、フランチャイズ設立以来、撤退店舗ゼロの実績を誇ります。
全国に34カ所を展開し、特に高齢化が進む日本で今後も需要が絶えません。ストック収益として安定し、フランチャイズ本部の強固な支援体制により業界未経験でも安心して参入可能です。

出展エリアと分類

年商1億、営業利益27%超!未経験・異業種でも成功可能な訪問看護フランチャイズ

  • 「年商1億、利益27%超!高齢化市場で異業種OKの安定収益訪問看護事業を最短6ヶ月で開始」
  • 年商1億円のノウハウ教えます! 単月黒字化8か月・初期投資回収25か月・営業利益280万/月

企業情報

担当部署 FC本部
住所 〒101-0047
東京都 千代田区内神田1-5-12 北大手町スクエア6F/8F
電話番号 03-6822-6711
e-mail hanalab-info@hana-gr.com
URL https://www.hanalab-fc.com/
英文社名 HANA

事業内容

弊社は、2015年に葬儀会社を設立し、その翌年に訪問看護サービスをスタートさせた。更には訪問鍼灸や接骨院、パーソナルジム、ホスピス(住宅型有料老人ホーム)など、人生をトータルにサポートできる環境を整えている。

人生の終末期に寄り添う葬儀ではあるが、それ以前から本人・ご家族に寄り添えるよう、訪問看護事業をスタートさせた。

訪問看護は、病気や障害を負った方々が自宅で安心して生活を続けられるようにするためのサービスであり、医師をはじめとする医療従事者と連携し、専門的な看護ケアを提供することが特徴である。
入院治療とは異なり、訪問看護の最大のメリットは住み慣れた環境で療養できる点にある。

自宅という安心できる空間で治療を受けることにより、自分らしい生活を継続しながら回復を目指すことが可能となる。このような環境では精神的にも安定しやすく、入院中よりもよく眠れることが多い。
また、その人らしい生活スタイルを保ちながら治療を受けることができるため、心身両面でのメリットが大きい。

サービス内容は、医療処置、リハビリテーション、健康管理、さらには心理的なサポートまで多岐にわたる。
患者一人ひとりに合わせた個別のケアプランを策定し、定期的な訪問を行うことで、利用者の生活の質を向上させることが目的である。

訪問看護は利用者本人だけでなく、その家庭や地域社会に対しても大きな影響を持つ。家庭内での役割や責任を継続することができるため、家族も安心して日常生活を送ることができる。

そして、利用者が地域社会で活動することにより、コミュニティ全体の維持・発展にも貢献することができる。訪問看護を利用することで、単に病気や障害と向き合うだけでなく、地域社会とのつながりを保ちながら、より豊かな生活を実現することができるのである。

このように、私たちの事業は人生の重要な節目においてトータルサポートを提供することを目指している。訪問看護サービスにおいては、病気や障害を抱える方々が自宅で安心して療養生活を続けることができるよう、そして葬儀サービスにおいては、故人とご遺族の心に寄り添い、適切なサポートを提供することを心がけている。

これらのサービスを通じて、私たちは利用者一人ひとりの人生をサポートし、より豊かで安心な社会を実現するための一助となりたいと考えている。

今後も私たちは、利用者やその家族、そして地域社会全体に対し、より良いサービスを提供するための努力を続けていく所存である。常に進化と改善を追求し、新しいニーズに応えることができるよう、日々研鑽を積んでいく。利用者の皆様の声を真摯に受け止め、それを元により良いサービスの提供を目指していく。このような姿勢で、私たちはこれからも皆様の人生をトータルにサポートしていきたいと考えている。

プライバシーポリシー

https://hana-gr.com/privacy.html
株式会社はな(以下、「当社」といいます。)は、本社が提供する訪問看護サービス・訪問介護サービス・訪問看護フランチャイズコンサルサービス・鍼灸整骨院サービス・パーソナルトレーニングサービス(以下、「本サービス」といいます。)における、ユーザーの個人情報の取扱について、以下のとおり、個人情報保護方針(プライバシーポリシー)(以下、「本ポリシー」といいます。)を定めます。なお、サービス毎に個別の個人情報保護方針を定めた場合、当該方針が適用されます。

第1条(個人情報)
本ポリシーにおける「個人情報」とは、個人情報保護法2条1項によって定義される「個人情報」を意味します。具体的には、生存する個人に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名、生年月日、住所、電話番号、メールアドレス、金融機関の口座番号又はクレジットカード番号その他の記述等により特定の個人を識別できる情報及び同条2項によって定義される個人識別符号(容貌、指紋、声紋にかかるデータ並びに健康保険証の保険者番号及び被保険者記号・番号など当該情報単体から特定の個人を識別できる情報)が含まれるものを指します。

第2条(個人情報等の収集方法)
当社は、ユーザーが利用登録をする際に氏名、生年月日、住所、電話番号、メールアドレス及び金融機関の口座番号及びクレジットカード番号等の決済に関する情報 などの個人情報をお尋ねすることがあります。また、ユーザーと提携先などとの間でなされたユーザーの個人情報を含む取引記録や決済に関する情報を、当社の提携先(情報提供元、広告主及び広告配信先などを含みます。以下「提携先」といいます。)などから収集することがあります。

第3条(個人情報を収集・利用する目的)
当社が個人情報を収集・利用する目的は、以下のとおりです。
1.当社サービスの提供・運営のため
2.ユーザーからのお問合せに回答するため(本人確認を行うことを含みます。)
3.ユーザーが利用中のサービスの新機能、更新情報、キャンペーン等および当社が提供する他のサービスのご案内のため
4.メンテナンス、アフターサービス又は重要なお知らせなど必要に応じたご連絡のため
5.利用規約に違反し、又は違反する可能性があるユーザーや、不正・不当な目的でサービスを利用しようとするユーザーを特定し、利用拒絶・停止等の処置又は(及び)法的措置をとるため
6.有料サービスにおいて、ユーザーに利用料金を請求するため
7.採用選考及び採用後の人事資料とするため
8.上記の利用目的に付随する目的

第4条(利用目的の変更)
1.当社は、利用目的が変更前と関連性を有すると合理的に認められる場合に限り、個人情報の利用目的を変更するものとします。
2.利用目的の変更を行った場合には、変更後の目的について、当社所定の方法により、ユーザーに通知し、または本ウェブサイト上に公表するものとします。

第5条(個人情報の第三者提供)
1.当社は、次に掲げる場合を除いて、ユーザーの同意を得ることなく、第三者に個人情報を提供することはありません。ただし、個人情報保護法その他の法令で認められる場合を除きます。
(1).人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得
ることが困難であるとき
(2).公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であっ
て、本人の同意を得ることが困難であるとき
(3).国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂 行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障をおよぼす恐れがあるとき
(4).あらかじめ次の事項を告知あるいは公表し、かつ当社が個人情報保護委員会に届出を
したとき
イ.利用目的に第三者への提供を含むこと
ロ.第三者に提供されるデータの項目
ハ.第三者への提供の手段又は方法
ニ.本人の求めに応じて個人情報の第三者への提供を停止すること
ホ.本人の求めを受け付ける方法
2.前項の定めにかかわらず、次に掲げる場合には、当該情報の提供先は第三者に該当しないものとします。
(1).当社が利用目的の達成に必要な範囲内において個人情報の取扱の全部または一部を委託する場合
(2).合併その他の事由による事業の承継に伴って個人情報が提供される場合
(3).個人情報を特定の者との間で共同して利用する場合であって、その旨並びに共同して利用される個人情報の項目、共同して利用する者の範囲、利用する者の利用目的および当該個人情報の管理について責任を有する者の氏名または名称について、あらかじめ本人に通知し、または本人が容易に知り得る状態に置いた場合

第6条(安全管理措置)
1.当社は、個人情報の漏洩、滅失又は既存の防止その他の個人情報の安全管理のために、関係法令及びガイドライン等の遵守並びに質問及び苦情処理の窓口等についての基本方針として本ポリシーを策定すると共に不正アクセスへの対策、従業員に対する研修の実施、アクセス制限など、必要かつ適切な措置を講じています。
2.当社が講じている安全管理措置の具体的な内容については、本ポリシー記載のお問い合わせ窓口までお問い合わせください。

第7条(個人情報の開示)
1.当社は本人から個人情報の開示を求められたときは、本人に対し、遅滞なくこれを開示します。
ただし、開示することにより次のいずれかに該当する場合は、その全部または一部を開示しないこともあり、開示しない決定をした場合には、その旨を遅滞なく通知します。
(1).本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれ がある場合
(2).当社の業務の適正な実施に著しい支障をおよぼすおそれがある場合
(3).その他法令に違反することとなる場合
2.前項の定めにかかわらず、履歴情報および特性情報などの個人情報以外の情報については、原則として開示いたしません。
3.利用目的の通知、保有個人データ又は第三者提供の記録の開示については、手数料として、請求1件あたり1,000円(消費税別) をお支払いただきます。なお、手数料は事前に頂戴いたします。
4.開示請求の具体的な方法については、本ポリシー記載のお問い合わせ窓口までお問い合わせください。

第8条(個人情報の訂正および削除)
1.ユーザーは、当社の保有する自己の個人情報が誤った情報である場合には、当社が定める手続きにより、当社に対して個人情報の訂正、追加または削除(以下「訂正等」といいます。)を請求することができます。
2.当社は、ユーザーから前項の請求を受けてその請求に応じる必要があると判断した場合には、遅滞なく、当該個人情報の訂正等を行うものとします。
3.当社は、前項の規定に基づき訂正等を行った場合、または訂正等を行わない旨の決定をしたときは遅滞なく、これをユーザーに通知します。

第9条(個人情報の利用停止等)
1.当社は、本人から、個人情報が、利用目的の範囲を超えて取り扱われているという理由、または不正の手段により取得されて者であるという理由により、その利用の停止または消去(以下、「利用停止等」といいます。)を求められた場合には、遅滞なく必要な調査を行います。
2.前項の調査結果に基づき、その請求に応じる必要があると判断した場合には、遅滞なく、当該個人情報の利用停止等を行います。
3.当社は、前項の規程に基づき利用停止等を行った場合、または利用停止等を行わない旨の決定をしたときは、遅滞なく、これをユーザーに通知します。
4.前2項にかかわらず、利用停止などに多額の費用を有する場合その他利用停止等を行うことが困難な場合であって、ユーザーの権利利益を保護するために必要なこれに代わるべき措置を取れる場合は、この代替策を講じるものとします。

第10条(プライバシーポリシーの変更)
1.本ポリシーの内容は、法令その他本ポリシーに別段の定めのある事項を除いて、ユーザーに通知することなく、変更することができるものとします。
2.当社が別途定める場合を除いて、変更後のプライバシーポリシーは、本ウェブサイトに掲載したときから効力を生じるものとします。

第11条(お問い合わせ窓口)
本ポリシーに関するお問合せは、下記の窓口までお願いいたします。
[会社名]株式会社はな
[本店所在地]東京都千代田区 内神田1-5-12 北大手町スクエア6F/8F
[代表者名]佐藤 達樹
[苦情・相談窓口]石田 憲司
[電話番号]03-6822-6711
[受付時間]平日9:00~18:00
[個人情報保護管理者]経営管理統括本部 門馬 圭吾