エコプロ
社会インフラテック
気候変動・災害対策Biz

JAPAN SHOP

2020年3月3日(火)〜6日(金) 2020/03/03〜06 東京ビッグサイト
日経メッセ > JAPAN SHOP > 丸一興業

出展者情報

丸一興業

小間番号 : JS1110
硬質紙ボード素材で、環境リサイクル時代にふさわしい、ディスプレイ什器文化の創造を目指す。

企業情報

担当部署 bolda事業部
住所 〒660-0815
兵庫県 尼崎市杭瀬北新町3-2-28
電話番号 06-6487-1686
e-mail postmaster@bolda.jp
URL https://bolda.jp
英文社名 MARUICHI CORPORATION
軽くて強い硬質紙ボード製什器。小中ロットのご依頼にも対応します。
2019年夏の販促EXPOのboldaブース
紙製とはおもえない強度とヴィジュアル

事業内容

丸一興業はものづくりの街、兵庫県尼崎市で半世紀以上にわたり輸出梱包用木箱、強化段ボール箱の製造に携わってまいりました。

従来からの箱作りの製造技術に印刷、デザインといった新たな要素を融合させまったく新しい紙製ディスプレイ什器という分野で皆様のお役に立ちたい、このような思いでボルダ事業部は2009年に発足しました。

私たちが作る紙製什器の主な原材料は牛乳パックなど飲料用紙パックの製造の際に出る端材を主な原料とした古紙100%の非常に硬くて白いダンボール「硬質ミルダン」です。

ものを再生して大切に使うという日本古来の発想から生まれた新しい紙素材に焦点を当て、独自の加工技術の追求と構造設計により、従来の柔らかいダンボール素材では表現できなかった強度と完成度を備えたビジュアル効果の高いディスプレイ什器をお客様のビジュアルデザインに合わせてご提供します。

ボルダは独自の素材と技術でお客様のディスプレイニーズにお応えいたします。

資料ダウンロード