エコプロ
社会インフラテック
気候変動・災害対策Biz

JAPAN SHOP

2020年3月3日(火)〜6日(金) 2020/03/03〜06 東京ビッグサイト
日経メッセ > JAPAN SHOP > 朝日エティック

出展者情報

朝日エティック

小間番号 :
降雨の力を利用したコーティング剤「キレイたもつ君」を紹介。『極低汚染性』『透明』『水性、無機質、一液』『色々な下地に接着可能』『防藻・防カビ効果』『はけ、ローラー、スプレー等での施工が可能』という特長がある。表面の汚れも、水が汚れの下に入り込んで洗い流すため、塗布するだけで長期間美観を保つことができる。ブースでは本製品を塗布したパネルを用意し、水だけで汚れが流れ落ちる様子を紹介する。

出展内容の分類

企業情報

担当部署
住所 〒553-0003
大阪府 大阪市福島区福島7-15-26 大阪YMビル4F
電話番号
e-mail info@etic.co.jp
URL https://www.etic.co.jp/
英文社名 ASAHI ETIC
降雨の力で汚れを落とす。自然の力を利用したコーティング剤。

事業内容

朝日エティックは1954年の創業より今日まで60年以上、信頼と実績を築いてきた。
当社の特長は事業の幅広さであり、日本全国で事業展開しているほか、ベトナム・ホーチミンにも現地法人を設立し、海外でも受注範囲を拡大している。
メインである店舗に特化した『建築・設備工事(電気・塗装)事業』、『サイン(屋外広告看板)事業』に加え、『プラント設備事業』や『新エネルギー事業』など様々な領域にも着手している。
近年ではLED製品の開発製造や大学と産学連携しての技術開発など幅広い領域に進出。
小さなサイン事業から始まった当社の事業の柱はこのように着実に増えてきており、その柱を1本ずつ太くすることで一層の安定基盤を作り、新しい事業展開へと繋げて成長してきた。
ビジネス上での国境がなくなりつつある現在、建材部材の一部を東南アジアをはじめとする海外からの輸入を増やし、また、サイン部門では品質管理の国際規格であるISO9001を業界に先駆けて取得する等、更なる国際競争力の強化にも積極的に取組んでいる。

資料ダウンロード