エコプロ
社会インフラテック
気候変動・災害対策Biz

JAPAN SHOP

2020年3月3日(火)〜6日(金) 2020/03/03〜06 東京ビッグサイト
日経メッセ > JAPAN SHOP > Ecomo Style

出展者情報

Ecomo Style

小間番号 :
【エイジングケア空間】をつくることが、これからの「未病対策」に役立っていく。それにはまず、住まいの空気を健康に保つことが重要である。
今までの仕上げ材にはなかった「抗酸化機能」を兼ね備えた、健康塗壁材。
これからは、主原料の配合率を見直し、空気に着目した「健康塗壁材」の時代である。
Ecomo Styleは、古来からの「植物=薬草」の力で、住まいの空気や身体を改善する。

企業情報

担当部署
住所 〒379-2134
群馬県 前橋市力丸町480 3F
電話番号 027-266-5240
e-mail info@ecomotion.house
URL http://ecomotion.house
英文社名 ECOMO STYLE
【エイジングケア空間の提案】住環境の空気を健康に保つことが、幸せの一歩
壁材がもつ機能と、植物の融合で【エイジングケア空間】を作り上げる。今までにない、まったく新しい「健康塗壁材」
商材の特長から、様々な風合いを演出できる壁材

事業内容

Ecomo Styleは、現場からの声を反映し、商材を開発製造を行なっている会社である。
昨今、塗壁材の中でも、主原料の配合率や固化材に、ケミカル類を使用している企業もある。左官材は、他の仕上げ材と比較した場合、工期や施工手間代が安価ではない。がしかし、「健康な身体で元気に末永く元気に生きていきたい」と、考えているのは皆、同じである。
そこで、Ecomo Styleでは、今までも左官材を大きく見直し、「空気改善:エイジングケア空間」に特化した【シャイニングシリーズ】の製造に着手した。
協力企業との共同開発で、生まれた「シャイニングシリーズ」は、植物の力を壁材に取り込み、「抗酸化機能」をもった、まったく新しい健康塗壁材である。
今まで、どこの塗壁材でも実証できなかった、【還元作用=可視化】に成功。
次世代の健康塗壁材を目指す。