出展者情報

モス山形

小間番号 : JS1213

展示内容

コケ植物は乾燥に強く土壌を必要としないことから省管理で軽量(薄層)な緑化資材で、既存の建物の緑化が期待できる。雨水が当たる場所であれば灌水も必要なく、屋上・屋根・壁面の緑化が可能である。また、コケ緑化は工場立地法の緑化面積として認められており、敷地を有効活用できる。近年、コケ植物は装飾に利用されており、用途が広がっている。コケの特性を活かした、デザイン、製品を提案する。

コケ植物を活かした、インテリア、デザインのご提案

  • 壁面のコケインテリア ハイゴケ・ヤマゴケ等数種類のコケと植物、流木、溶岩石で自然の風景を再現している。
  • コケアート コケを絵画のように簡単に設置でき、手軽にコケを楽しむことができる。

企業情報

担当部署
住所 〒990-0849
山形県 山形市中沼43-5
電話番号 023-666-6605
e-mail info@mos-yamagata.com
URL http://www.mos-yamagata.com/
英文社名 MOS YAMAGATA

事業内容

中山間地域の耕作放棄地を活用して、コケ栽培を行っており、造園・園芸・緑化資材として加工・販売を行っている。コケは、乾燥に強く土がなくても生育することから、省管理で軽量な緑化資材である。その特性を活かして、屋上・屋根・壁面緑化を行っている。近年コケ植物は、インテリア、デザイン、室内緑化、看板への利用等、用途が広がっている。