エコプロ
社会インフラテック
気候変動・災害対策Biz

ライティング・フェア

2021年3月9日(火)〜12日(金) 2020/03/09〜12 東京ビッグサイト
日経メッセ > ライティング・フェア > 朝日ラバー

出展者情報

朝日ラバー

小間番号 : LF1004
独自の色と光のコントロール技術を生かして、自動車関係をはじめとして、デザイン性や効率を向上させる照明分野に貢献する。

企業情報

担当部署 営業本部 営業1部 大宮営業所
住所 〒330-0801
埼玉県 さいたま市大宮区土手町2-7-2
電話番号 048-650-6055
e-mail t-kumagai@asahi-rubber.co.jp
URL https://www.asahi-rubber.co.jp/
英文社名 ASAHI RUBBER
シリコーンを使った高信頼性製品を提供
エビデンスを兼ね備えた機能性光源。
分光波長をコントロールすることによってさまざまな機能性を持たせることを可能にした。
高い耐熱性と耐候性、高反射率を兼ね備えた反射材。
塗料の他、シートや反射板をラインナップ。

事業内容

50年にわたり工業用ゴム製品の製造と販売を続ける。車載照明を中心に、一般照明や医療機器、通信、ライフサイエンスなどの広い分野に参入し、高品質なゴム部品を提供している。
車載・照明分野では、独自の「色と光のコントロール技術」を生かして、自動車関係をはじめとして、デザイン性や効率の向上に貢献している。医療・ライフサイエンス分野では、材料開発と微細な加工を施す技術により、医療現場の安全や効率化、またDNAなどの解析・分析に役立つ製品を開発している。その他、機能・通信分野では、ウェアラブルの領域などでトレーサビリティを実現させ、ゴムならではの弾性や防水性、防塵性などの機能性や人の身体に適した材料を追求した製品開発を進めている。国内に4工場、中国に1工場、アメリカと上海、香港に販売子会社を持ち、海外からの要望にも対応している。

ソーシャルメディア