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リテールテックJAPAN

2020年3月3日(火)〜6日(金) 2020/03/03〜06 幕張メッセ
日経メッセ > リテールテックJAPAN > カタリナ マーケティング ジャパン

出展者情報

カタリナ マーケティング ジャパン

小間番号 : RT4311
実店舗購買データをベースとしたソリューションで様々なマーケティング課題を解決

-購買行動に合わせたターゲティングプロモーションが全国スケールで可能。新規顧客獲得やロイヤリティ強化
-オンライン広告の正確な効果把握のために独自のデータによる運用型広告の最適化
-カタリナを通してLINEユーザーに効果的なデジタル販促施策を提供
-店舗運用の分析サービスをリアルタイムでダッシュボードに提供

企業情報

担当部署
住所 〒105-0001
東京都 港区虎ノ門2-2-1 JTビル15F
電話番号 03-3568-4190
e-mail
URL https://catalina-jp.com/
英文社名 CATALINA MARKETING JAPAN
リアルタイムのデータ活用でデジタルも含むカストマージャーニーのどこでも来店を促進
カタリナが提供するオムニチャンネルのマーケティングソリューション

事業内容

カタリナマーケティングは、消費財メーカーと小売チェーンのビジネスを向上させるグローバルなターゲット・マーケティング・サービスを提供している。

1983年のUS本社創業時、「小売のPOSシステムのデータを活用すれば、効果的なタイミング・内容で、レジを通る全てのお客さまに提供できるのではないか」という発想から設立。まだビックデータの概念すらなかった時代から購買データを活用した1:1メディアとしてサービスを開始。

1999年から日本展開。小売チェーンと消費財メーカーのニーズを来店顧客に伝え、現在全国約39チェーン、約8千店舗経由でサービスを提供している。

デジタル分野にも継続的に投資を行い、急変する新たな店舗マーケティング市場においても様々なパートナーシップで効果的なデジタルソリューションを提供。取り扱いデータは増え続け、現在は国内の人口の約3倍に当たる膨大なデータを扱っている。
この膨大なデータによって、消費者の嗜好性やニーズ、購買動向を把握し、的確な消費者へ、的確なタイミングで、適切なメッセージを直接届けることが可能。
実店舗とデジタルをシームレスに融合した統合マーケティングプラットフォームの提供を強化・加速し、顧客マーケティング活動のパフォーマンス向上を実現している。

近年、顧客接点の多様化やオフラインとオンラインをつなぐサプライチェーン、買い物において無限の選択肢をもった消費者の情報感度の向上などに伴い、CPGのマーケターや小売企業が日々行わなければならない意思決定は、これまで以上に複雑になってきている。また、日本の小売企業やサービス提供者は、少子高齢化による労働力の減少という深刻な課題に直面しており、効率を高めて事業を運営することが喫緊の課題となっている。

こうした日本の小売業界におけるチャンスと課題の特性を理解しながら、セールス、マーケティング、データサイエンティスト、アナリスト、プロダクトエンジニアリング、そしてインフラのプロフェッショナルからなる多様なプロフェッショナルチームを率い、小売店様、メーカー様の課題を解決するパートナーとしてサービスを提供しているのがカタリナマーケティングである。

小売店、メーカーにとって、比類ない資産である消費者の購買行動データと、高度な分析および正確なターゲティングを実現する技術を組み合わせ、リアルタイムかつクラウドベースなコアプラットフォームの機能向上を推進。各社の自社アプリ強化を支援するオールデジタルソリューションを構築するとともに、主要ブランドとの提携を強化している。

このエコシステムによって、何百万人もの消費者による何億件もの購買データの可視化を実現。この技術を実用的なビジネスインテリジェンスとマーケティングソリューションに変え、小売企業やメーカー、デジタルパブリッシャーへ提供し、それぞれの顧客満足度の向上を支援している。
カタリナは、実店舗での購買をベースとしたソリューションにより、様々なマーケティング課題を解決する。

<インストア クーポン:購買意欲の高い消費者に対する、効率的なプロモーション>
購買行動に合わせてパーソナライズ・ターゲティングされたクーポンプロモーションの実施が全国マススケールで可能。膨大な実購買データにより、新規顧客獲得、ブランドロイヤリティ維持、強化、とあらゆる目的に対応する。

<オンライン クーポン:購買前後を網羅的にとらえ、様々な角度から消費者を捉える>
WEBやアプリを利用した、ポイント還元型の全く新しいクーポンサービスにより顧客行動、来店履歴などを活用したターゲティングとパーソナライズされたクーポン発券で貴社製品の利用機会を創出する。

<LINE カタリナ クーポン:カタリナのクーポンプラットフォームを通してLINEの膨大なユーザーにアプローチ>
圧倒的なリーチを有する「LINE」でのPUSH/PULL両面からのアプローチおよびカタリナのクーポンプラットフォームとのシステム連携により効果的なデジタル販促施策を提供することが可能。

<オムニブリッジ:オウンドメディアを、消費者向けて有効活用>
カタリナネットワークの購買データを基に設定したターゲットに対し、オウンドメディアで利用できるPINコード付きインストア・クーポンを店頭配布して、オウンドメディアへの集客や会員登録を促進させるサービス。ユーザー数やオウンドメ ディアの実購買への影響を高い精度で測ることが可能。

<運用型デジタル広告:オンライン広告を効果測定、売上インパクトをアップ>
カタリナ独自のデータにより、運用型広告の最適化を実現。

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