エコプロ
社会インフラテック
気候変動・災害対策Biz

リテールテックJAPAN

2020年3月3日(火)〜6日(金) 2020/03/03〜06 幕張メッセ
日経メッセ > リテールテックJAPAN > アビームコンサルティング

出展者情報

アビームコンサルティング

小間番号 : RT2504
消費者が口コミやSNSで商品・サービスや売り手の評価を容易に発信することができる現在、顧客体験はビジネスに大きな影響を与え、顧客体験の向上が企業の成功の鍵となっている。今回は「人に教えたくなる体験の実現」をテーマに、3つの重要成功要因「多くの顧客接点の創出」「個客ごとにカスタマイズされた体験の提供」「深い洞察」を掲げ、VR・衛星データ等のデジタル技術を応用したサービスを提案する。

企業情報

担当部署 製造・コンシューマビジネス ビジネスユニット
住所 〒100-0005
東京都 千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング
電話番号 03-6700-8800
e-mail https://www.abeam.com/jp/ja/contact_jp
URL https://www.abeam.com/jp
英文社名 ABEAM CONSULTING
人に教えたくなる 顧客体験デジタル技術で 実現しませんか

事業内容

<アビームコンサルティング>
アビームコンサルティングは、設立以来30年以上にわたり、日本発、アジア発のグローバルコンサルティングファームとして、お客様の企業変革実現への挑戦を、経営戦略立案から業務コンサルティング、さらにはIT導入・運用までの一連のコンサルティングサービスの提供を通してご支援し、その実現に寄与してきた。
企業変革は、優れた戦略の構築はもちろん、それを現場の業務や活動に落としこみ定着させることにより実現する。私たちの最大の強みである、“お客様の現場を動かし変革へと導き最後までやり遂げる実現力”は、必ずやお客様の変革実現に貢献できると確信している。
アビームのコンサルタントは、あらゆる業界の豊富な経験・知識や最新の技術ノウハウを基に現場に深く入り込み、国や地域ごとに異なる文化や商習慣を踏まえ、お客様の固有事情に合った最適なソリューションを提供し、変革実現に向けお客様と共に最後まで歩む姿勢を貫く。

<製造・コンシューマビジネス ~流通・サービス~>
少子高齢化や団塊世代のリタイアなど、日本経済が未経験の時代に突入した今、流通・サービス業界がそのパラダイムシフトにどのような舵取りをしていくかは大きな経営課題である。また社会的要因のみならず、ネット産業等の技術革新や海外からの新業態・サービスの進出により、競争がますます激化している。
競争に勝つためには、デジタル変革により日々蓄積される膨大なデータを分析し、経営課題の解決に活用することが求められている。アビームコンサルティングは、クライアントのリアルパートナーとして多くの流通・サービス企業のデジタル変革を支援している。