出展者情報
NTTデータ

小間番号 :
RT1303
当社ブースの出展コンセプトはNEW NEXT NTT DATA。NTT DATAの新しい、次の姿を展示する。
従来からの当社キャッシュレス決済プラットフォーム「CAFIS」に加え、リテーラーの課題を解決する新しいサービスを紹介。
また、最先端のDX集団における取組みの紹介や、リテーラーの変革を実現する当社の取組みを当社DXスペシャリストが紹介する。
従来からの当社キャッシュレス決済プラットフォーム「CAFIS」に加え、リテーラーの課題を解決する新しいサービスを紹介。
また、最先端のDX集団における取組みの紹介や、リテーラーの変革を実現する当社の取組みを当社DXスペシャリストが紹介する。
- リテールテックJAPAN トータル流通情報システム
企業情報
担当部署 | ITサービス・ペイメント事業本部 カード&ペイメント事業部 |
---|---|
住所 |
〒108-0073 東京都 港区三田3-10-1 アーバンネット三田ビル4F |
電話番号 | 050-5546-8578 |
https://solution.cafis.jp/contact/ | |
URL | https://solution.cafis.jp/ |
英文社名 | NTT DATA |
すべてのお客様のための変革パートナーを目指すNTTデータ
事業内容
NTTデータのCAFIS(キャフィス)は、1984年にサービスを開始し、豊富な実績と2センタ運用などの高い信頼性を持ち、利用社数・取引量とも国内最大の決済プラットフォームである。
全国の加盟店(店舗・企業)とクレジットカード会社や金融機関をネットワークで結び、各種カードでの取引やさまざまな決済を、24時間365日、迅速かつ確実に処理。現在は加盟店約5,000社、クレジットカード会社約120社、金融機関約140社に接続される国内最大の決済ネットワークとなり、日本のキャッシュレス決済を36年にわたってけん引してきた。
・Keyword 1「36年の実績に裏打ちされた決済サービス」
CAFISはクレジット、デビットはもちろん、電子マネー、非接触IC(NFC)、インバウンド向け決済から急速に拡大しているQRコード決済まであらゆる決済手段に対応し、さらには地方公共団体向けの様々な収納サービスやEC向け決済代行における多種多様な決済手段もご提供している。
CAFISは高い信頼性と安全性がお客様から支持され、取引量は月間8億件、年間95億件まで成長しており、今後更に国内のキャッシュレス決済を拡大していく。
・Keyword 2「Customer/Employee両面での購買体験変革」
NTTデータでは、単にキャッシュレス決済を提供するだけではなく、ブランドコンセプト「Beyond The Payments」を軸に新たな顧客体験の創造と従業員体験の変革にも貢献している。
2018年春よりサービス開始しているスマホ決済サービス「CAFIS Pitt」を中心に、決済が分断されがちだった従来の消費者の購買体験の中にシームレスな決済を組み込む新たな購買体験を創造するとともに、クラウド型決済プラットフォーム「CAFIS Arch」を活用することにより、レジ等店舗業務の効率化を実現し、接客業務への注力を実現。従業員体験の変革も実現する。
全国の加盟店(店舗・企業)とクレジットカード会社や金融機関をネットワークで結び、各種カードでの取引やさまざまな決済を、24時間365日、迅速かつ確実に処理。現在は加盟店約5,000社、クレジットカード会社約120社、金融機関約140社に接続される国内最大の決済ネットワークとなり、日本のキャッシュレス決済を36年にわたってけん引してきた。
・Keyword 1「36年の実績に裏打ちされた決済サービス」
CAFISはクレジット、デビットはもちろん、電子マネー、非接触IC(NFC)、インバウンド向け決済から急速に拡大しているQRコード決済まであらゆる決済手段に対応し、さらには地方公共団体向けの様々な収納サービスやEC向け決済代行における多種多様な決済手段もご提供している。
CAFISは高い信頼性と安全性がお客様から支持され、取引量は月間8億件、年間95億件まで成長しており、今後更に国内のキャッシュレス決済を拡大していく。
・Keyword 2「Customer/Employee両面での購買体験変革」
NTTデータでは、単にキャッシュレス決済を提供するだけではなく、ブランドコンセプト「Beyond The Payments」を軸に新たな顧客体験の創造と従業員体験の変革にも貢献している。
2018年春よりサービス開始しているスマホ決済サービス「CAFIS Pitt」を中心に、決済が分断されがちだった従来の消費者の購買体験の中にシームレスな決済を組み込む新たな購買体験を創造するとともに、クラウド型決済プラットフォーム「CAFIS Arch」を活用することにより、レジ等店舗業務の効率化を実現し、接客業務への注力を実現。従業員体験の変革も実現する。