出展者情報

タカヤ

新しい形のワイヤレス商品監視システムを提案。
商品名 Wi-dimo(わいでぃも)
従来、防犯ゲートにて出入口での防犯タグの発報を確認していたが、本製品では見えない電波エリアから商品を持ち出すと発報する画期的な仕組みである。
商品を元の位置へ戻すことで発報が止まるので、従業員が発報を解除するための装置を持ち歩く必要がない。

出展内容の分類

企業情報

担当部署 RF事業部 SS営業部
住所 〒108-0074
東京都 港区高輪2-16-45 高輪中山ビル3F
電話番号 03-5449-7045
e-mail eas@takaya.co.jp
URL http://www.takaya.co.jp/
英文社名 TAKAYA
ワイヤレス商品監視システム Wi-dimo(わいでぃも)
これからは、ワイヤレス!!
展示商品をワイヤレスで監視!
商品パッケージをケーブルで十文字に取り付けることで、商品本体の抜き取りを防止する。

事業内容

商品のロスを管理する方法として、世界中で広く普及している電波式電子商品監視システム(=RF-EAS)がある。
日本国内で販売されているEAS機器には、海外からの輸入されたものもある。
しかし、日本には独自の環境や店舗作りの考え方があり、海外製の輸入品にはできない、日本市場向けに開発されたシステム (= 『売り場の声をカタチ』にしたシステム) が、強く求められている。
タカヤの開発した商品監視(万引き防止)システムは、「日本の小売業界向けに特化」した優れたデザイン性と、高い感知性能が特長である。