出展者情報

ALSOK

近未来の警備システムとALSOKならではの商品サービスを展示する。

企業情報

担当部署 営業総括部 営業推進企画室
住所 〒107-8511
東京都 港区元赤坂1-6-6 安全ビル
電話番号 03-3470-1879
e-mail
URL http://www.alsok.co.jp/
英文社名 ALSOK
ALSOK商品サービスの多様性や取組みをご確認ください。

事業内容

当社は、日本の治安の維持、社会の安全の確保を目的として1965年に創業した。2015年6月に創立50周年を迎え、現在は次の50年に向けたさまざまな取り組みを進めている。
創業以来、当社は「ありがとうの心」と「武士の精神」を経営の基本精神に掲げ、お客様の安全と安心を守るために日々努力している。この精神は会社が年月を重ねてもなお揺らぐことなく継承すべき原点であるとして、今日に至るまでグループ全体でその理想を追求し続けている。
さて、近年のわが国は、刑法犯の認知件数は大幅に減少しているものの、高齢者や女性、子供を狙った凶悪犯罪、特殊詐欺、ストーカー、サイバー犯罪などへの脅威、テロへの不安等による体感治安は依然として悪化しており、人々の安全安心への関心はますます高まっていると認識している。
このような中で当社は、自ら果たすべき役割を「警備業の垣根を越えた経済社会のインフラとして安全安心を提供すること」と位置付け、現在では設備関係工事の設計・施工やビルメンテナンス、防災事業、介護事業など、多岐にわたる分野で人々の安全安心かつ快適な暮らしを支えている。これらは全て「警備との融合」であり、当社の創業以来の基本精神を、時代のニーズに合わせて具体化したものである。
当社は今後も「お客様第一」を貫きながら、グループ全体で高い使命感を持って取り組んでいく。

ソーシャルメディア

Facebook