日経メッセ > フランチャイズ・ショー > ニュース > チーズタルト専門店、「PABLO」、比に年内出店。

日経の紙面から

チーズタルト専門店、「PABLO」、比に年内出店。

[ 2014年8月10日 / 日経MJ(流通新聞) ]

 関西を中心にチーズタルト専門店「PABLO(パブロ)」を展開するドロキア・オラシイタ(大阪市)は海外へ進出する。このほどフィリピンの企業とFC(フランチャイズチェーン)契約を締結。年内に出店し、都市部を中心に店舗を広げる。韓国でも同様の形態で年内の出店を見込んでいる。来年以降、他のアジア地域に拡大することも検討する。

 フィリピンは都市部のショッピングセンター内に出店し、イートインのスペースも設ける。年間約2億円の売り上げを見込み、2年後には10店舗程度に広げる方針だ。韓国も同規模を予定し、中国やシンガポールでの引き合いも強い。将来は10カ国での展開を目指す。

 同社は現在、関西で6店、首都圏で2店を展開している。売上高は約20億円。

ニュースの最新記事

PAGE TOP