セミナー

海外展開セミナー

[ 2017年11月29日 ]

10:00〜11:00

【講演1】日本FCビジネスの北米進出する為の条件と成功する為の要因

日本の外食チェーンが次々と世界最大のFC市場である北米にチャレンジしている。ラーメン、うどん、焼肉、カレー、回転寿司、そして、近年では、日本のステーキチェーンまでが、進出を遂げている。しかし、ながら、そのすべてが成功しているわけではなく、勝ち組、負け組が、明白になってきている事も事実である。北米市場に進出するための手順、条件、また、成功する為の要因を実際に成功している日本企業、急成長を遂げている米国FC本部などの事例を上げ、今後、北米進出を考えている日本企業に対してのアドバイス。

●講師:藤田 一郎氏
I.Fujita International, Inc (IFI) 代表取締役 CEO
(略歴)
11:00〜12:00

【講演2】「飲食店の東南アジア進出、成功と失敗の要因」

国内での市場規模の減少と深刻な人材不足等により、日本から海外に市場を求める外食企業が年々増加しています。外食企業の進出支援だけでなく、自社でもタイで飲食店を開業し運営している経験を基に、日本からの進出候補として上位に挙げられる東南アジア地域の市場環境や進出の際の注意点、成功・失敗のポイントを、事例を踏まえてお伝えします。

●講師:佐藤 信之氏
epoc 代表取締役
新輸出大国コンソーシアム
新輸出大国エキスパート(サービス産業分野)
※日本貿易振興機構(ジェトロ)からの委託業務
(略歴)

セミナーの最新記事

PAGE TOP