セミナー

海外展開セミナー

[ 2020.01.10 ]

10:00~11:00

【講演1】
米国の2020年FC最新トレンドと期待される日本FCカテゴリー

●講師:藤田 一郎氏
I.Fujita International (IFI) 代表取締役 CEO

藤田 一郎氏

I.Fujita International (IFI) 代表取締役 CEO

日米のFCの架け橋として、30年もの長きに渡り米国FCブランドの日本への導入、日本FCブランドの北米への導入等を通常のコンサルテイングではなく実際の契約交渉を手かげてきた第一人者であり、市場に出ている数々の知名度の高いブランドの実績を誇っている。
現在、ロスを拠点とするI. Fujita International,Incの代表であり、米国最大のフランチャイズ業誌で知られる"Franchise Times " の日本代表でもある。上智大学、南カリフォルニア大学出身。


米国では、FCブランド共通で2020年の課題として、
・顧客に対する付加価値(Value)の提供
・運営の効率化
・マーケテイングの強化に最新のテクノロジー(Technology)の導入
・メニュー、サービスの質の差別化(Differientation)
をあげている。
急成長を遂げているBeyond the Meat, Impossible Meat などに代表されるPlant Basedの各社における導入など、将来の日本のFC業界を予測する上で、アメリカのFC動向は目が離せない。
また、そのような米国市場にチャレンジする日本のFCについて、どのようなカテゴリーが定着出来るのか、などについて紹介する。

11:00〜12:00

【講演2】
勃興するベトナム消費と日式出店の課題

●講師:上田 正巳氏
イー・カムトゥルー 代表取締役社長

上田 正巳氏

イー・カムトゥルー 代表取締役社長

1965年生まれ。北海学園大法学卒。
北海道内の経済誌でライターを勤めるかたわら札幌市内のベンチャー企業経営者を組織化し、道内経済界のトップと、ベンチャー企業の経営者たちとのマッチングを主軸に、会員企業のインキュベーターとして活躍。
2000年5月に中小企業向けアプリケーションサービスを行う(株)イー・カムトゥルーを設立、代表取締役社長。


1人あたりGDPがいよいよ3000ドルの大台をとらえている。急ピッチな所得の上昇で、ベトナムの消費は、あきらかに勃興期に突入。親日国ベトナムのダイナミックな消費パワーと驚きの最前線を紹介。日式ビジネスの出店と展開、その課題を追う。

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