日経メッセ  PREMIUM CONFERENCE SERIES ニューノーマル時代の顧客電話応対 ~業務効率を落とさないコンタクトセンター構築のすすめ~ 日経メッセ  PREMIUM CONFERENCE SERIES ニューノーマル時代の顧客電話応対 ~業務効率を落とさないコンタクトセンター構築のすすめ~

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コロナウイルス感染拡大の影響下、多くの企業でテレワークの導入が進んでおり、コンタクトセンターなどの「電話応対」業務においても新たな対応が求められております。 これまでの在り方が急速に変化して行く中で、顧客に寄り添いながら業務効率の維持・向上を目指すために、コンタクトセンターが抱える課題に向き合っていく必要があります。 本講演では、コンタクトセンターの最新動向や、先進的なソリューションを紹介するとともに、ニューノーマル時代における人とデジタルの効率的な電話応対や対策方法について解説してまいります。

プログラム

内容は変更になる場合がございます。

13:00~13:30

基調講演

アフターデジタル時代のカスタマーセンター

講師:株式会社ビービット
代表取締役
遠藤 直紀氏

生活の様々なシーンにおいてデジタルサービスへ簡単にアクセスできるようになり、企業にもデジタルシフトが求められています。人とデジタルを組み合わせて、より高いカスタマーエクスペリエンスを提供していくための考え方やアプローチを事例と共にお話します。

遠藤 直紀氏

遠藤 直紀氏

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13:35~14:05

講演1

電話はAIが出る時代〜半年で50事例導入のAI Messenger Voicebot最新事例〜

講師:株式会社AI Shift
Voicebot事業責任者
田島 努氏

電話はAIが出る時代は既に始まりつつあります。当初は導入ハードルを高く感じられる方も多かったボイスボットですが、先行事例により導入企業が急増しています。 約半年間で50もの事例に導入した「AI Messenger Voicebot」について、最新事例と共に様々な活用シーンをご紹介します。

田島 努氏

田島 努氏

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14:10~14:40

講演2

音声認識で攻めの次世代コンタクトセンターを実現~音声認識活用の最前線~

講師:ビーウィズ株式会社
Omnia LINK事業部長
宮本 知宜氏

コンタクトセンターの応対をテキスト化する技術が一般化してきています。一方、せっかくの応対テキストをどう活用するか、が次の課題となっています。 応対テキストをセンター品質からマーケティングまで、フルコースでご活用する方法についてお話いたします。

宮本知宜

宮本 知宜氏

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14:45~15:15

講演3

New Normal時代におけるヴァーチャル営業

講師:株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング
Chief Operating Officer兼
Chief Marketing Officer
花川 有年氏

新型コロナウイルスの状況下において、セールスの現場及びプロセスも大きく変化致しました。対面営業からヴァーチャル営業への変革による営業手法、可能性と、その効果またケーススタディについてお話致します。

花川 有年氏

花川 有年氏

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15:20~15:50

特別講演

「ニューノーマル」に対応したコンタクトセンター改革の取り組み

講師:アフラック生命保険株式会社
保険金コンタクトセンター 部長
図子 由布子氏

アフラック生命保険は、新しい働き方やテクノロジーを取り入れながら、ニューノーマルに対応したコールセンター改革を推進しています。新拠点の設立や、一般的には難しいと言われているコールセンター業務のリモート対応など同社の取り組みを具体的に解説していただきます。

図子 由布子氏

図子 由布子氏

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15:50~16:00

アンケート記入など

*プログラム、講演内容は予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。

開催概要

日時 2021年7月30日(金)13:00~16:00(視聴用サイトオープン12:45)
*本カンファレンスはオンライン上でのライブ開催です。
受講料 無料
主催 日本経済新聞社
協賛 AI Shift、ビーウィズ、カスタマーリレーションテレマーケティング
締め切り 2021年7月30日(金)12:00
お問い合わせ プレミアム・カンファレンス・シリーズ事務局
TEL:03-6812-8691(受付時間/平日9:30~17:30 土・日・祝日を除く)
E-mail: pcs@nex.nikkei.co.jp
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