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Q&Aとアポイント

今年のリテールテックJAPANに出展する...
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質問者:日経メッセ事務局

今年のリテールテックJAPANに出展する貴社ブースの見どころを教えてください。「来場者Q&A」機能をお試しいただくため、事務局から質問いたします。
ご回答をよろしくお願いいたします。
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No. 5674
Status: end
質問者: 日経メッセ事務局
質問日: 2019/01/15 14:41
回答数: 15件 4件

これまでの回答

物流システムと連携を行い、RFIDを活用した様々な利用シーンを想定したテンプレート型のソリューションを展示します。

回答日: 2019/02/01 12:14

タグジャパンの見どころをご紹介します。
①人手不足の雇用情勢の中で、離職者を激減する不公平感のない働き方や欠員を対策するマルチタスクの配置を提案します。
②勤怠システム・ワークフローの申請管理他、郊外の量販店などマイカー通勤が必須と思います。マイカー通勤管理の任意保険の管理などを提案します。
③EC物流、食品生産など前日、当日の短期納品を支援する工程スケジューラ及び工数管理を提案します。

回答日: 2019/01/27 19:21

増加し続けるインバウンド顧客への効果的なアプローチ手法、今後爆発的な普及を見込む音声検索への対応、Googleをはじめとした検索メディアへの正しい情報掲載の実現法をミニセミナーと【Yext Knowledge Manager】のデモンストレーションでご紹介致します!

回答日: 2019/01/18 18:45

個体識別管理システムがコアになることで、遠隔操作可能なスマートドロワーや顔認証技術などを組み合わせたシステム構築が容易になる点が見所となります。

回答日: 2019/01/18 16:32

ネットパイロティングの「P2NetEX」は、従来型のグループウェアでは不可能だった、多店舗展開 企業における「本部から店舗への指示伝達・実行プロセスの『見える化』」を実現するソリューションです。

「P2netEX」システムは、本部から各店舗への業務指示連絡がそのままToDoリストとなるのが特長。店舗側は優先順位に従って今すべき業務を把握できるため、実行の遅れ・やり忘れが減らせます。その結果、業務効率アップ、接客や売り場づくりに費やす時間を増やすことができます。
一方、本部も各店舗の業務指示の実行状況がリアルタイム一覧 で見えるほか、数量やコメントの店舗からのPOP希望数やアンケート、売場画像の共有がなどを容易に実現把握でき、手間と時間を削減できます。

本年は、P2NetEX導入済企業様より多くご評価いただいている「売場VMD管理」「動画配信管理」の仕組みを中心に、チェーンストア企業共通の課題である本部・店舗の業務負荷軽減の運用方法等をデモンストレーションWebサイトを活用しながら来場者へご紹介予定です。

回答日: 2019/01/18 10:46

共同印刷株式会社は、小売業やメーカーをはじめとする各業界における最適な売り場づくりや業務の効率化および負荷軽減を支援するさまざまなソリューションをご提案します。
複数一括読み取り機能を持つオリジナル二次元コード「FullScanCode®(フルスキャンコード)」や店頭販促・店舗運営サービス、セルフオーダー・セルフ決済を可能にするアプリケーション等、実演デモと共にご紹介します。

回答日: 2019/01/16 19:14

最新の無人店舗ソリューションを展示します。
またブースでは「顔認証サイネージ」や「スマート自販機」などのデモンストレーションを予定している他、キャッシュレス決済に必須な「モバイル決済端末」も展示予定です。

回答日: 2019/01/16 16:38

株式会社ブライセンは 自動発注サービス「b-LuckJobber(ビーラックジョバー)」を出展いたします。
自動発注のユーザー様事例を中心に、自動発注の選定ポイント、運用時のノウハウなどをご紹介します。
導入への不安や懸念を解消するためにも、ぜひ弊社ブースへお立ち寄りください。

回答日: 2019/01/16 14:51

入力したテキストを音声で出力する機能がついた「おしゃべりOTOMO」。
1画面に2つの独立したエリアを持った「OTOMO Twin」。
以上を実機展示します。

回答日: 2019/01/16 13:10

カメラ+画像解析による小売店分析ツール「esasy」を展示します。2月にリリース予定の、カメラではない仕組みを使った分析ツールも展示予定です。詳細が決まり次第こちらでも発表させていただきます。ご期待下さい。

回答日: 2019/01/16 10:34

東芝ITサービスは24時間365日の日本全国100拠点を超えるサービス体制でネットワーク化が進むリテール関係機器、店舗IT機器など様々な機器のアフターサポートを提供しています。
メーカ・ベンダー様に成り代わりコールセンタ(Q&A対応・障害受付、切り分け、保守出動指示)から現地保守(オンサイト・ピックアップ・センドバック)まで店舗に納品した各種店舗機器を代行サポートします。

回答日: 2019/01/16 10:02

協会の事業活動案内を中心にPRいたします。
・「第21回自動認識総合展」開催告知と出展社募集
・「第21回自動認識システム大賞」作品募集告知
・「自動認識技術者資格認定試験」2018年度開催日程告知
・その他、自動認識技術に関連する質問がありましたら、お受けします。

回答日: 2019/01/16 09:40

小売業独特のお悩み(欠品、過剰在庫、売れる品揃え、店舗間在庫偏在、次シーズンの店舗毎の品揃え計画等)を解消するアプリケーションソフトウェア「Symphony」をご紹介します。小売業界における実績、精緻なフィードバック制御によるオートパイロット、経営と現場が課題を共有するマネジメントダッシュボード、ERPを変えることなくリスクレスな導入を可能にするアドオン型システムなど、Symphonyの特徴の詳細をご紹介します。

回答日: 2019/01/16 09:20

新製品として13.3インチの 新型POS TP-1330を展示いたします。弊社はキャッシュドロワーの専門商社ですが、お客様は海外の企業様がほとんどです。今回の展示会を機に国内マーケットへも事業規模を拡大したいと思っておりますので、お問い合わせお待ちしております。

回答日: 2019/01/16 09:09

弊社が出展するFineReportは、帳票、分析ダッシュボード、データ入力、モバイル対応などの様々な入出力機能をオールインワンに集結したデータ活用ツールです。
以下のような特徴があります。
●複雑な帳票、BI分析ダッシュボードを容易に作成
●Excel風のデザイナでノーコーディングで簡単設計
●印刷、PDF、Excel、Wordなど多様な出力形式
●強力なデータ入力機能はデータ活用の可能性を広げる
●モバイル端末にフル対応

回答日: 2019/01/16 08:43

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