日経メッセ > リテールテックJAPAN > ニュース > 販促特化サイト・アプリ、値引きクーポン満載、ツルハHD、常時30品以上。

日経の紙面から

販促特化サイト・アプリ、値引きクーポン満載、ツルハHD、常時30品以上。

[ 2015年1月19日 / 日経MJ(流通新聞) ]

 ドラッグストア大手のツルハホールディングス(HD)は商品の値引きクーポンなどを掲載した販売促進特化型のインターネットサイトとスマートフォン(スマホ)向けアプリを導入する。19日から運用を始める。サイトではクーポンのほか、お買い得商品の情報などを盛り込む。全国に約1350店舗あるグループの店舗へと誘客する狙いだ。

 開設する販促特化型サイトは「FAN!」。同時に運用を開始するアプリとも連動している。サイトではツルハやくすりの福太郎、ハーティウォンツなどグループ各店のチラシも閲覧できる。1商品あたり20〜200円程度値引きするクーポンは、常時30〜40品目の商品を対象にしている。サイトに会員登録するとさらに10品目強のクーポンを提供する。

 クーポンはサイトの画像を印刷した紙やスマホの画面を店内のレジで提示して利用する。アプリではクーポンをまとめて掲載、レジでの利用を容易にした。

ニュースの最新記事

PAGE TOP