日経メッセ > リテールテックJAPAN > ニュース > 冬物コート・旅行など充実、ヤフーがキャンペーン。

日経の紙面から

冬物コート・旅行など充実、ヤフーがキャンペーン。

[ 2018年11月7日 / 日経産業新聞 ]

 ヤフーはインターネット通販「ヤフーショッピング」などで大規模なキャンペーンを始めた。買い物に対して通常よりポイントを多く付与するほか、ヤフーが展開する旅行予約などのサービスでもクーポンを配布する。年末年始の商戦を前にネットでの消費を盛り上げる。

 「いい買い物の日」に設定した11日を中心に、キャンペーンを実施する。ヤフーグループのアスクルの個人向けネット通販「LOHACO(ロハコ)」でもポイントの付与を最大21倍としたり、北海道産の牛肉1頭分が111万1111円となる福袋を販売したりする。

 吉野家やイオンなど、リアルの店舗をもつ企業もキャンペーンに参加する。萬代早紀子セール応援隊長は都内で開いた記者会見で「ネットとリアル店舗の垣根を越えたイベントにしていきたい」と話した。

 セールやキャンペーンは在庫処分品を取り扱うことも多いが、「今の時期に売れやすい商品データを分析し、セールに組み込んだ」(サービス統括部の鈴木宏一サービスマネージャー)という。冬物のコートなど、季節のニーズにあった商品を販売する。

ニュースの最新記事

PAGE TOP