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開催概要

日本経済新聞社は、「日経メッセ 街づくり・店づくり総合展」として、「フランチャイズ・ショー」「JAPAN SHOP」「建築・建材展」「リテールテックJAPAN」「SECURITY SHOW」「ライティング・フェア」「LED NEXT STAGE」の各展示会を、毎年(一部の展示会は隔年で開催)東京ビッグサイトで開催しています。

2017〜2018年 開催概要

名称 日経メッセ 街づくり・店づくり総合展
2017年9月開催
会期
インバウンド・観光ビジネス総合展
2017年9月21日(木)〜23日(土)
2018年2月開催
会期
フランチャイズ・ショー
2018年1月31日(水)〜2月2日(金)
午前10時~午後5時
2018年3月開催
会期
JAPAN SHOP」「建築・建材展」「リテールテックJAPAN
SECURITY SHOW」「LED NEXT STAGE」「商空間・住空間 NEXT
2018年3月6日(火)〜9日(金)
午前10時~午後5時(最終日のみ午後4時30分まで)
会場 東京国際展示場「東京ビッグサイト」
〒135-0063 東京都江東区有明3-10-1
主催 日本経済新聞社
入場料 3,000円(同時開催展と共通、税込み)
Webサイトの事前登録で無料
※フランチャイズ・ショーは入場無料

「日経メッセ 街づくり・店づくり総合展」とは

人口減少と少子高齢化が進む日本にあって、これからの流通・小売・通販業は、「リアル店舗とネット通販の融合」「高齢者に配慮した店づくり」「労働力不足をカバーするロボット技術やICTの利活用」「商業施設を中心とした地域活性化」「訪日客の誘致」「健康で安全・安心な街づくり・店づくり」など、さまざまな課題を克服してゆく必要があります。
「日経メッセ 街づくり・店づくり総合展」は、コミュニティーのにぎわいの中心となる「店舗・商業施設」や、ビジネスの拠点である「オフィス」、豊かに暮らすための「住宅」など、にぎわい溢れる快適で安全な街づくり・店づくりのための最新ソリューション、ビジネスモデルが、展示・提案されるこの分野では日本最大級の総合展示会です。最新トピックスなどをテーマとした各種セミナー・シンポジウムも併設し、活発な商談・情報交換が行われます。
「日経メッセ」は2016年3月会期までで、1972年の初開催から数えて45年の歴史を有します。2013年より総称を「日経メッセ 街づくり・店づくり総合展」に改称し、日本の街づくりと店づくりに貢献する総合展示会として歴史を作り続けます。2017年からは2月会期・3月会期の2回にわたって規模を拡大して開催します。

ご来場お問い合わせ

NTTハローダイヤル
TEL.03-5777-8600 (3月末までのご案内です)

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